最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:89
総数:165469
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

参観日 3年

学習発表会をしました。最後に「世界に一つだけの花」を歌いました。みんなとても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校給食週間 1日目 〜昭和の給食〜

・ロールパン、牛乳、くじらと鶏肉のオーロラソースあえ、ゆでやさい、ミルクスープ

 今日から、27日までは学校給食週間です。今日のテーマは「昭和の給食」です。当時の給食は、毎日の主食がパンでした。そして、今では珍しい、「くじら」がよく出ていました。くじらの登場にびっくりした様子でした。「おいしい!」「かたいけど、おいしい!」「ちょっと苦手かも・・・。」など、様々な声が聞こえましたが、完食でした。ぜひ、ご家庭でも、子どもの頃、どのような給食が出たか、また給食の思い出話をしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 練習

明日は低学年の参観日です。1年生は、学習発表会の準備を、たいへんまじめに、緊張感を持ってやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい!

味噌汁担当班がつくりました。まろやかでとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 味噌汁

手作り味噌で、今度は味噌汁を作りました。
画像1 画像1

6年 卒業に向けて

卒業式までのカウントダウンが始まりました。登校するのもあと41日です!
グループに分かれて、いろいろな計画を立てています。この班は、卒業文集です。
画像1 画像1
画像2 画像2

わっ!

ジャングルみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 つないでどんどん

新聞紙をどんどんつないで、蓑虫になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あらら・・・

でも、木にひっかかりました。
画像1 画像1

1年 たこ揚げ

千福が丘はいい風が吹いているので、よく揚がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班で長縄

2月10日に長縄大会があります。それに向けて練習しています。
「ほいっ」低学年も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察

画像1 画像1
結果をしっかりまとめています。

何かが出ている

何かが発生していて、「これ、くさい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 金属を溶かすと?

金属を浸すとどうなるか、観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 魔法の音

どんな音が合うのかな?
画像1 画像1

3年 音楽

「お菓子の好きな魔法使い」の「魔法の音」をグループで探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一本締め!

感謝会の締めは、なんと、「一本締め」でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 感謝会

感謝会をやりました。友達のいいところを発表しました。ほめられた本人は、立って聞きました。うれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

聞いてるかな?

ハムスターにも聞こえているかな。
画像1 画像1

2年 道徳

道徳の授業です。よく話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/3 朝会 体重測定3・4年
3/4 体重測定1・2年 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223