最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:89
総数:165469
令和6年度の教育活動がスタートしました。どうぞよろしくお願いいたします。

わっ!

ジャングルみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 つないでどんどん

新聞紙をどんどんつないで、蓑虫になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あらら・・・

でも、木にひっかかりました。
画像1 画像1

1年 たこ揚げ

千福が丘はいい風が吹いているので、よく揚がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班で長縄

2月10日に長縄大会があります。それに向けて練習しています。
「ほいっ」低学年も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察

画像1 画像1
結果をしっかりまとめています。

何かが出ている

何かが発生していて、「これ、くさい!」
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 金属を溶かすと?

金属を浸すとどうなるか、観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 魔法の音

どんな音が合うのかな?
画像1 画像1

3年 音楽

「お菓子の好きな魔法使い」の「魔法の音」をグループで探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一本締め!

感謝会の締めは、なんと、「一本締め」でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 感謝会

感謝会をやりました。友達のいいところを発表しました。ほめられた本人は、立って聞きました。うれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

聞いてるかな?

ハムスターにも聞こえているかな。
画像1 画像1

2年 道徳

道徳の授業です。よく話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2分の1成人式

「どんな時も」を合唱しました。育ててくれた、見守ってくれた人に感謝する歌です。
最後に、育ててくれたお家の方にお手紙を渡しました。普段なかなか言えない感謝の気持ちを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 2分の1成人式

10歳になる4年生は、2分の1成人式です。「これは、誰かな?」赤ちゃん時代の写真です。子どもたちはすぐにわかるんです。
 そして、その人が自分のことを話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 外国語活動 桃太郎

桃太郎の英語劇をやります。登場人物を分担しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 参観日

5年生は、音楽の授業参観でした。歌詞の情景を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 昔の遊び

手作りの双六です。ゴールできなくて、しかも振り出しに戻り、泣いた子もいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 準備中

学習発表会の準備が始まりました。グループで相談しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 短縮日課 下校13:15 登校指導(1年)
3/2 短縮日課 下校13:00 体重測定5・6年
3/3 朝会 体重測定3・4年
3/4 体重測定1・2年 ボランティア読み聞かせ PTA新旧引継ぎ会
裾野市立千福が丘小学校
〒410-1115
静岡県裾野市千福が丘四丁目12-1
TEL:055-993-8222
FAX:055-993-8223