Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

名古屋市ジュニア水泳選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
日本ガイシプールで力泳中の水泳部。仲間の力も自分の力にして 、チームでがんばります! 来週の春の管内大会に向けて、勢いを増したい!!

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
幡豆中学校で行われた研修大会に参加してきました。

10校中3位入賞です!

県大会に出場するチームを破るなど、健闘しました。

花壇のもよう替え

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パンジー、ビオラに元気が無くなってきたので
蛍雪橋の花壇のもよう替えを実行委員で行いました

今回は文字無しですが
咲き残っているパンジーでVの文字を
陸上大会等 試合にむけて皆さんにね

暑くなってきました
登下校も辛い時が有りますよね

PTA役員一同も見守ってますから
僕や私 一人じゃないからね

2年生!お帰りなさい。(PTAより)

木曽総合学習を終え、2年生が犬中に帰ってきました!

予定より30分早い到着だったので、学校はまだ授業中。
ちょっとさみしいお出迎えでした。そんな中、校舎の3階から“おかえりー”と出迎えてくれる先輩がいました。

みんなちょっと疲れた様子でしたが、今日は木曽のお土産話を家族の方にたくさんしてくださいね!
そして、ゆっくり休んで下さい。

引率して頂いた先生方、お疲れ様でした。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

給食試食会(PTAより)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、ふれあいルームにて給食試食会を行いました。
たくさんの保護者の方に参加して頂き、普段子ども達が食べている美味しい給食をいただきました。
成長期の子ども達が、栄養バランスを考えてある給食を食べているのはとてもうれしい事です。
栄養士の先生からも、朝食をとることで身体に良いというお話しをして頂きました。
ご家庭でも給食の話題をお子さんとしてみてはいかがでしょうか。

馬籠出発

画像1 画像1
車内の様子です

『AEDの取り扱い及び心肺蘇生法』の講習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は『AEDの取り扱い及び心肺蘇生法』の講習がありました。
犬山消防署の職員の方々から直々に丁寧に教えていただくことができました。
胸部圧迫すら初めてだったお母様もみえましたが1時間後にはAEDの扱いまでそつなくこなしてみえました。
急を要するシチュエーションに直面することは避けたいものですが万が一必要なときは自信をもって人命救助にいかせていきたいと思いました。
消防署の皆様、ありがとうございました。

チーム開田

チーム開田は帰りのバスも元気です。

画像1 画像1

チーム二年生

馬籠をあとにして、学校へ。
画像1 画像1

馬籠です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策中です

三岳、開田がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
疲れました。

チーム鳥居峠

昼食の後に、みんなで写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生研衷タイム始動

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山中学校では総合的な学習の時間を研衷タイムと呼び、分野に別れて学習を進めます。
分野はそれぞれ「環境・自然、国際理解・平和、福祉・健康、生活・技術、歴史・伝統」の5分野です。
今日はそのそれぞれの分野の概要を聞き、自分の学んでみたい分野のアンケートを取りました。
みんな真剣に選んでいます。

駒王より

画像1 画像1
出発しました!!

チーム開田

峠越えてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チーム上松・木曽福島出発!

画像1 画像1
チーム上松・木曽福島出発しました。みんな元気です!宿の方々に感謝の気持ちを伝えようと、TKPという活動を行いました。詳しくはまた紹介します。

チーム開田

鳥居峠越えの始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

チーム開田

三日間、お世話になったロッジ上天気のみなさんとの別れの時です。最後のあいさつは感謝の気持ちを全員そろってすることができました。
「ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます 木曽からの連絡がありました

おはようございます。

木曽にいる永濱主任から連絡がありました。
少し体調を崩した子もいるようですが、スケジュールどおり進行しています。
ご安心ください。

天気も快晴で、今日も一日すばらしい活動ができそうです。

元気な顔で学校に帰ってくることを願います。

食事の風景

画像1 画像1
みんなの食事の準備中です
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 相談・読書週間開始(6/5まで)
5/30 夢講演会・授業参観・部活懇談会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp