最新更新日:2024/06/07
本日:count up12
昨日:597
総数:2793754
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習 5組2

乗り換えで、国際展示場駅に向かいます。
画像1 画像1

3組学級分散に出発

画像1 画像1
最終日の学級分散がスタートしました。
3組渋谷方面へ向かって東京メトロ有楽町線で移動中です。
最終日でさすがに疲れが見える生徒もいます。

4組出発☆

画像1 画像1
おはようございます。少し寝不足の子もいますが、元気に出発しました。もうすぐ湯島天神です!

首都圏総合学習 5組

少し小雨交じりの天気ですが、ホテルを出発をし、パナソニックセンターへ向かいます。
画像1 画像1

首都圏総合学習 オリエンタルホテルを後に

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
首都圏総合学習ここれで3日目。今朝は朝食の後、ホテルの方々に感謝を込めて合唱「COSMOS」を披露しました。
そして今日は学級分散の日。今から元気よく出かけてきます。それでは行ってきまーす!!

学級分散出発

画像1 画像1
最初のクラスが出発しました。
順々に出発していきます。
最終日、クラスで楽しいひとときを!

COSMOS

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食後にオリエンタルホテルの職員へのお礼として、学年合唱を贈りました。

疲労がかなりたまっている中でしたが、本当に素晴らしい合唱でした!!

感動です☆


オリエンタル 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。

首都圏3日目、食事会場の様子です☆

順調です 首都圏総合学習!

犬山です。東京より連絡が入りました。
多少疲れが見られる子もいるようですが大丈夫です。
今日は早く寝てほしいな!

あっ1つだけ順調ではないものがありました。
○○先生の投稿写真が、いつも逆になっていました。しかし先ほどやっと原因が分かったようです。

めでたしめでたし。

首都圏総合学習 ディズニーランドを後に

画像1 画像1
3年生はここでもオンタイム。
集合時間の3分前に全員が揃いました。
これから皆で電車に乗りホテルに向かいます。

首都圏総合学習 ディズニーランド

夢の時間はあっという間。
光瞬くパレードが始まる頃、この場所ともお別れです。
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習 ディズニーランド

辺りは大分暗くなってきました。それでも犬中生はまだまだ元気。夢の国の最後のひと時を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢の国ラストスパート!

画像1 画像1
建物がすごく綺麗です。
夢の国、あと少し!

思ったより空いてるかも…

ちなみに現在、スペースマウンテンがスタンバイで35分待ち

人気のジャングルクルーズが30分待ち

TDLにしては空いてる方かも(^^)/

おなかの底から笑い、心の底から楽しめ犬中3年生!

首都圏総合学習 夢の国

スペースマウンテン乗ります。
画像1 画像1

首都圏総合学習 ディズニーランド

見つけた!このグループは一体誰でしょう!?
画像1 画像1

首都圏総合学習 ディズニーランド

広いディズニーランド。見つけるのにも一苦労です。やっと見つけたグループをハイチーズ!
画像1 画像1

首都圏総合学習 ディズニーランド到着

画像1 画像1
3年生も課題追究学習を終えてディズニーランドに到着。それぞれのお目当ての場所に移動!
さてここはどこかな?

2年生英語「look+形容詞」が生み出す力を体感しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「unit2感想を述べよう」第2時です。カードを使って基本文が体感できるような授業をしました。復習に続いて、基本文を使ったカルタ取りです。基本文を読む係は希望者がしました。続いて神経衰弱ゲームです。表に向けたら発音をします。次は生徒の感想です。「ノートにまとめることができたし、みんなと楽しくゲームをすることができました。単語も覚えられました。」「look+形容詞は日常でも使えそうだからどんどん使っていきたい。」

報告です 首都圏総合学習は順調進行中!

犬山からの報告です。

今朝、佐橋主任より、全員無事、順調にスケジュール進行中という連絡が入りました。

もし、病気やトラブルが発生した場合は直ちに学校に連絡が入り、すぐに対応できる危機管理体制ができております。

今のところ、一切このような連絡はございません。ご安心ください。

ホームページへの情報更新は、現地の引率教員が、引率業務や指導に余裕があるときに行っております。したがいまして、引率業務に集中しているときは、更新が滞るときもあります。子供たちに最高の思い出を!という気持ちでがんばっておりますので、ご理解の程よろしくお願いします。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/16 3年:首都圏総合学習
5/18 木曽出発式5限 3年:代休日
5/19 2年:木曽総合学習
5/20 2年:木曽総合学習
5/21 2年:木曽総合学習
5/22 2年家庭学習日(家庭で過ごします)
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp