最新更新日:2024/05/31
本日:count up71
昨日:155
総数:419930
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

給食がはじまりました

画像1 画像1
画像2 画像2
・黒糖入りロールパン ・牛乳 ・クリームシチュー ・春野菜サラダ

今日からたのしい給食がはじまります。
1年生にとってははじめての給食ですね。
給食の準備や配膳の仕方を学んで、1年生も自分で配膳することができました。

また今年度からトレーが新しくなり、ピンク色になりました。
お茶碗も新しくなりました。
何色になったのかは明日のお楽しみです。

図書館の利用の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスで本の借り方・返し方のルールを確認しました。

中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館に本を借りに来る児童も多いですね。

給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間はやっぱり楽しみですよね。
 今日は、シチューと春野菜サラダです。

給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての給食です。
 全部食べられるかな。

仲間作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人数が足りなかったらどうするのでしようね。

仲間作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人数集めです。太鼓の鳴った数でグループを作ります。

やっと晴れました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールもできました。ボールが2個あるようです。

やっと晴れました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの太陽です。元気におにごっこをしています。

図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の顔を本物そっくりに書こう!

学級づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい仲間に早く慣れるといいですね。

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が学校探検をしています。
静かに歩けていますね。

朝のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 桜の花も散り始めたころなのに、冷たい雨が降っています。
 傘がきれいに整えられているかな。
 靴箱もとてもきれいなクラスがありますね。

勉強開始 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字の学習です。「えんぴつの持ち方」も復習しています。

勉強開始 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の学習です。元気いっぱいです。

自己紹介 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいクラスになりました。周りの友達に自己紹介をします。たくさん友達ができるといいですね。

くつばこの使い方

画像1 画像1
くつの入れ方を教わっています。きちんと入れたいですね。

がんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生のお話もしっかりと聴いています。

入学式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校舎内や教室も華やかな飾りでいっぱいです。

入学式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の「歓迎の言葉」の上手でしたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/30 1年2年5年耳鼻科検診
アルミ缶回収日
5/1 春の遠足 予備日なし
お弁当の日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242