最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:146
総数:849715
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

学級目標決め 【4年生】

1年間、黒板の上に掲示し、常に意識する学級目標。

友情、勇気、努力、協力、楽しさ、明るさ・・・
様々な大切な価値がありますが、その中でも何を最も大切にするのか。
学級により分かれます。

学級目標の決め方は様々ですが、子ども達の考えを汲み取りながら決めていきたいです。
画像1 画像1

学級写真撮影 【4年生】

画像1 画像1
学級写真を撮影しました。

クラス毎に呼ばれるのを待って待機しています。

1年間を共に過ごす仲間とパチリ!

係活動【6年生】

学級で係決めを行いました。

係が決まった後,係ごとに掲示物を作りました。
しっかり仕事に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

4月10日の給食

画像1 画像1
 4月10日の給食は、
・なめし
・さわらのみそかけ
・ちくさあえ
・ふだまじる
・ぎゅうにゅう
でした。



発育測定の様子 【4年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館で身長、体重、座高、視力を測りました。

男女別の数名のチームで、上記の測定箇所に移動し、測りました。

記録表には昨年の記録が載っていますが、1年で大きく成長しました。

係決め 【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期が始まり、新しいクラス、新しい仲間とのスタートです。

それぞれの学級では、係や当番を決めたり、背の順を決めたり、学級目標を決めたり・・・と大忙し。

1年間共に過ごし、共に成長していく基盤となる学級の組織作り。
子ども達の考えを活かしながら、作っていきたいです。

写真は係を決める様子です。

離任式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今までお世話になった先生方とお別れをする離任式がありました。

子ども達は最後の別れを惜しみ、しっかりとお話を聞きました。

最後には児童からメッセージと花束贈呈。
悲しくて泣き出す児童も出る離任式でした。

新天地での活躍を祈念します。

4月9日の給食

画像1 画像1
 待ちに待った給食が、今日から始まりました。

 今日の給食は、
・せきはん
・とりのたつたあげ
・ほうれんそうのごまあえ
・わかたけじる
・おいわいデザート
・牛乳

です。

背の順で並ぼう!

 明日の学級写真に備え、背の順で2列並びをつくりました。

 もう3年生、自分たちだけで声をかけ合って、5分以内にできるかどうか挑戦しました。
 結果は…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

進級おめでとう【6年生】

4月7日(火),始業式が行われました。

担任の先生はだれかな,だれと同じクラスかなとドキドキしながら登校してきたのではないでしょうか。

城東小学校の最高学年としての一年がスタートしました。

一年後の成長した姿が楽しみですね。
画像1 画像1

入学式

平成27年度入学式が行われました。

143名が新しいスタートを切りました。
これからの成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

それぞれの仕事にしっかり取り組み,体育館も新入生を迎える準備ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

 新6年生が入学式の準備を一生懸命してくれました。
 そのおかげで、予定よりも少し早く入学式準備が進みました。
 さすがは最上級生、これからの活躍も楽しみです。

 下の写真は、新1年生がこれから生活する教室の用具の準備やトイレの掃除のようすです。
 新しい仲間が加わるのが、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/13 給食開始(1年) 認証式(学級委員・委員会) 通学班集会・通学路点検
4/14 避難訓練
4/16 入学を祝う会 クラブ
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287