ともに生きる

夢給食1年6組 その3

集合写真でも、みんなの笑顔の花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給食1年6組 その2

明るい日差しの下で、6組の子たちの笑顔もとびきり明るいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年6組 その1

夢給食のしんがりは1年6組でした。素晴らしい天気になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PINPON部!!

卓球部も真剣に練習に励んでいます!!
画像1 画像1

女バス!!

女子バスケットボール部です。元気いっぱい日々の部活動に励んでいます。
画像1 画像1

3年生 修学旅行に向けて

本日、しおりが配布されました。各学級で持ち物や日程の確認を行いました。修学旅行まで「あと20日」です。楽しい修学旅行にしたいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年掲示

3年生の廊下には、進路関係の掲示板と学年の活動の掲示板があります。活動の掲示板は、たくさんの写真で4月からのあゆみが掲示されています。
画像1 画像1

吹奏楽部☆ひかり学園フェス2

城中AKB、今日も元気で〜す♪ かわいいダンス光りました!!
特に、ジャパニーズクラフティー〜演歌編〜やAKBメドレーでは、聴いていただく皆様も一緒にノリノリでした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部☆ひかり学園ふれあいフェス

吹奏楽部は毎年、ひかり学園のふれあいフェスティバルに声をかけていただき、演奏するチャンスをいただいています。
今日は、絶好のフェスティバル日和です!まぶしい太陽の中、今日も楽しい演奏ができました。
曲は、マーチ「勇気のトビラ」、ディズニーメドレー、ジャパニーズグラフティー〜演歌編〜、AKBメドレーの4曲です。関係者の皆様や家族の応援を受け、1年生の楽器準備の助けを得て、力いっぱい楽しい演奏ができました。
いつも応援をいただく皆様に感謝をしながら・・・今日も素敵な演奏でした♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17.一年生授業参観 その2

4組は社会、5組は少人数での英語、6組も数学の少人数授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17.一年生授業参観 その1

本日の授業参観のスケッチです。1組は技術でした。2組は家庭科、3組は運動場で陸上種目に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は資源回収、授業参観、部活動懇談、部活動参観

明日は、天候の心配なく、資源回収が行えそうです。
今年度初めての資源回収になります。よろしくお願いいたします。
開始時刻が、8時から9時半まで、トラックの巡回時刻に合わせて、地区によって違いがあります。また、牛乳パックを回収することも新たな変更点になります。よろしくお願いいたします。

その後、生徒は13:30までに登校することになります。
13:55〜14:45 授業参観
15:00〜16:00 部活動懇談及び参観
です。大勢の皆様の参観をお待ちしております。

駐車場は、城東小学校運動場と城東中学校の第3グラウンド(バレーボールコート)です。中学校の第3グラウンドへは、南門からの出入りとなりますので、ご注意ください。
駐車場は、いつもより大変少ないと思います。できる限り、乗り合わせをお願いしたいと思いますのでご協力ください。

1年生「救助袋体験」

いざというときのために「救助袋」の降下体験を行いました。降りる前は、ちょっと怖く感じて躊躇する人もありましたが、実際に降りた後の感想は「滑り台みたいで楽しかった」という声が多く聞かれました。本番では「楽しくてはいけない」のですが、一度でも体験して恐怖心を取り除けたことはよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年5組 その3

教室とは違った雰囲気で、楽しそうに話しながら食べている人が多かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給食1年5組 その2

給食とほぼ同じメニューですが、お弁当箱で食べると特別なメニューになるから不思議です。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給食1年5組

雨が心配されましたが、無事「夢広場」でいただきますができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年4組 その3

夢広場に4組の子たちのにぎやかな声が響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夢給食1年4組 その2

初夏、外で食べるお弁当は格別です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夢給食1年4組 その1

今日の夢給食は1年4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組 体育の授業

27度の暑い中、リレーの練習に励んでます。今日はバトンを上手に受け渡すことができたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270