最新更新日:2024/06/14
本日:count up135
昨日:149
総数:421672
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

4年生遠足3

画像1 画像1

柿田川公園に到着しました。
50分くらい頑張って、歩きました。

香貫山到着 がんばるぞー!

画像1 画像1

河川敷を歩いてかぬき山へ!

画像1 画像1



無題

画像1 画像1
二年生、いってきまーーす!!

沼津の中央公園で一休み

画像1 画像1

4年生遠足に出発です

画像1 画像1
裾野駅に歩いて向かいます。


裾野駅から行ってきまーす!

画像1 画像1

代表委員会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく楽しい学校にするために、「ワンダフル計画」も提案されました。

代表委員会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のスローガンを決めています。いいスローガンが決まりそうです。

野菜づくりに向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空っぽになった鉢に、新しい土を入れます。野菜が育つために、土はとっても大事ですね。

野菜づくりに向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野菜づくりに向けて、土を入れ替えます。チューリップが植えられていた土を鉢から出します。

ブルーベリーが育ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5組の畑で、ブルーベリーが大きく育ってきました。今日は、畑の草取りです。

たてわり活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介の後は、各班でゲームです。「ハンカチ落とし」をしている班がたくさんありました。他の学年のお友達ができるといいですね。

たてわり活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわり班ごとに、各教室に分かれ、自己紹介をします。

たてわり活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度初めての「たてわり活動」です。今日は、まず「顔合わせ」です。高学年の子どもたちが低学年の子どもたちを迎えに行きます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 新任式・前期始業式・入学式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242