最新更新日:2024/06/06
本日:count up66
昨日:153
総数:420537
6月です。水泳授業が始まりました。

もちつき その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいと笑顔になりますね。

もちつき その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が「もちつき」をしました。餅つき器での作業が主でしたが、おいしくできました。

パントマイムの世界 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に時間が過ぎてしまいました。やはり一芸に秀でた人というのは、すごいですね。

パントマイムの世界 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちも参加し、みんなで楽しみました。

パントマイムの世界 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裾野市の「本物とふれあう事業」として、「パントマイム教室」を実施し、山田とうし さんをお迎えしました。

長なわとび その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも目標を決めて取り組んでいます。今年中に達成できるといいですね。

長なわとび その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はスピードアップです。

長なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳んでいると、だんだんと身体が温まってきます。

長なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月の朝運動は「長なわとび」です。

フットベースボール その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
守備もがんばります。

フットベースボール その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キック、キック、キック!

フットベースポール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちにもわかりやすいルールで進めています。

フットベースボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さなんて吹き飛ばせ。元気いっぱいがんばります。

今日の給食 12月15日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・肉味噌おでん ・ほうれん草のおかか和え

今日の給食の野菜はすべて、裾野でとれたものを使いました。
ほうれんそう・白菜・大根・にんじん・さといも、どれも裾野の農家の方たちが一生懸命、世話をして育ててくれたものです。
感謝して食べることができるといいですね。

黄色いじゅうたん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イチョウの葉で、黄色いじゅうたんができました。

クリスマス会の計画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリスマス会で歌う曲を決めています。楽しそうですね。

反比例 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きまりが見つかれば、問題も解きやすくなります。

反比例 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
反比例のきまりを考えます。

なわとび その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな跳び方に挑戦中です。

なわとび その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒いときにはぴったりの運動ですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離任式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242