最新更新日:2024/06/13
本日:count up17
昨日:149
総数:421554
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

わきだした水 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなのために、一生懸命に穴を掘るカニさんの気持ちを考えます。

たてわり遊び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
低学年も高学年も、みんなが運動場を走り回っています。

たてわり遊び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みは、「たてわり遊びの日」です。

水泳 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は水鉄砲も登場しました。

水泳 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が、今年度最後の水泳でしょうか?

ランプシェード作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上手に粘土で形を整えていきます。

色と光のファンタジー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい作品になるといいですね。

色と光のファンタジー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下絵を考えます。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語で道案内をします。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ひらがなのバランスをとることが難しいようです。

書写 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は、「思いやり」です。

人の誕生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
命の尊さを実感できるといいですね。

人の誕生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分たちはどうやって生まれてきたのか」を考えます。赤ん坊も登場です。

いどだすあ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいさつの合い言葉です。あいさついっぱいの学校にしましょう。

色と光のファンタジー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お手本のように、光に当てるときれいな作品になるようです。できあがりが楽しみですね。

色と光のファンタジー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、形を作ります。楽しい形ができました。

五・七・五 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きの七・七は、お家の人に考えてもらいます。家族の合作ですね。

五・七・五 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前期にがんばったことを五・七・五で表します。

アサガオのたね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実がたくさんできました。この中には、たねがいっぱい入っています。

気持ちよくて、おいしくて、最高 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで食べると、いつも以上においしいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/26 PTA新旧4役会
3/30 離任式
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242