最新更新日:2024/05/28
本日:count up13
昨日:448
総数:923476
暑い季節になってきました。体調に気を付けて元気よく学校生活を送りましょう☆

修学旅行 松本旅館

女子の部屋は5階と6階です。女子にはエスカレーターを使うことが認められています。








画像1 画像1

夜の買い物4

2組も夜の買い物開始!さあ、京都でお土産を買える機会は最後!残りのお小遣いとも相談してね!





iPhoneから送信

画像1 画像1

修学旅行 松本旅館

これからお風呂に入る4組の子どもたちがカメラの前でポーズを取ってくれました。








画像1 画像1

修学旅行 松本旅館

明日の買い物でお世話になるお小遣いが入った財布は部屋ごとに貴重品袋に納めてフロントで預かって貰います。








画像1 画像1

修学旅行 夜のお買い物

お風呂を済ませた1組の皆さんが夜の買い物に出かけます。行ってらっしゃーい。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 松本旅館

夜の買い物から4組の子どもたちが帰ってきました。












画像1 画像1
画像2 画像2

夜の買い物2

たくさんあって迷います。何がいいかなぁ…。






画像1 画像1

修学旅行 松本旅館

これからお風呂に向かう1組の女の子たち。家庭科の時間に作ったナップサックに着替えなどお風呂セットを詰め込んでいます。自慢のナップサックを披露してくれました。








画像1 画像1

修学旅行 松本旅館

12組の皆さんは、先にお風呂に入ります。浴場内の画像のアップは控えさせていただきますが、只今久しぶりの裸のお付き合いに、みな大歓声をあげています。昨年の野外学習のヒノキのお風呂が思い浮かびます。








画像1 画像1

修学旅行 買い物

京都タワーまで買い物に。夜の街へと繰り出します。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 松本旅館

夕食を終え部屋でくつろぐ子どもたち。3組と4組の子たちは夜のお買い物に出かけます。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋長会

ロビーでは部屋長会が始まりました。ルールを守って部屋で過ごしたいと思います。





画像1 画像1

修学旅行 夕食

ここで食べた子たちの素晴らしいこと。まだ隣のテーブルでは片付けの最中なのに、ここまで揃えて、すでに次の活動に全員が移っていきました。誇るべき姿をまた目にすることができました。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食

お腹いっぱいいただきました。ごちそうさまでした。この後葉、お風呂と買い物が待っています。日が沈みぐんと気温が下がってきました。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

美味しい顔アラカルト3。おかずがないならご飯の上にプリンを乗せて食べようかなどと乱暴な声も聞こえてきます。お腹の方は大丈夫でしょうか。












画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 夕食

美味しい顔アラカルト2。近くでお櫃五つ目を空にしたという声が聞こえます。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食

美味しい顔アラカルト。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部屋での団らんのひと時

着いてもホッとしていられません。荷物を整理して水筒を洗います。





iPhoneから送信

画像1 画像1

おいしく夕食を食べています

たくさん動いたのでお腹が減りました!





iPhoneから送信

画像1 画像1

修学旅行 夕食

いただきますの前に、今日の振り返りをします。鈴木先生が今日楽しかった人の問いには全員が元気よく手をあげました。みなとても満足したようです。
















画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/24 修了式 5限後一斉下校
扶桑町立柏森小学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字丙寺裏40番地
TEL:0587-93-2004
FAX:0587-93-2023