最新更新日:2024/05/24
本日:count up13
昨日:82
総数:184535
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

防災訓練 煙体験

姿勢を低くして、片手で壁を触りながら前進!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防災訓練

地震・火災発生の防災訓練を行いました。そのあと、裾野市消防署の方に、地震のDVDを見せていただいたり、煙体験を行ったりしました。
煙の中を歩くって怖いね…。ハンカチは持っていたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 リレーカーニバルの選手によるバトンパス披露

悪天候のため中止となってしまったリレーカーニバル。
毎日練習したバトンパスと軽快な走りを全校児童に披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室 その3

触りた〜い! かわいい! 大興奮の子供たちでした。
富二小の子供たちの挨拶の良さ、表情の良さをたくさん誉めていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室 その2

ボランティアさんが連れてきてくださった犬はみんなおりこう!
しっかりと躾がされていましたね。
背比べ…わっ、大きい!
「触らせていただいてもいいですか。」と尋ね、下の方から触れるんだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物愛護教室 その1

3、4、5年生の動物愛護教室が行われました。
犬や猫の体や性格のこと、触れ合い方、そして獣医さんからは病気のことについてなど、さまざまにことを学びました。
犬と人間の心臓の速さはどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を借りよう

1年生は今日も本を借りにいきました。読書月間ですね。
「今日は何を借りようかなぁ」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

真剣な表情で絵を書いています。なんと、自分の名前を絵で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 音楽

合唱やリコーダーに真剣に取り組む6年生。やっぱり富二小のリーダーは、かっこいいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 家庭科

ふたごの卵をゲットした君は、きっといいことがあるよ。

「半熟でもおいしいよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生 3年算数

大学の先生、富二小の教員も参観しました。

答えを求める方法を何種類も考えた子もいました。(ノートだけ紹介します。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生と算数 〜3年生〜

先週から3年生のクラスに教育実習生が、実習に来ています。
今日は算数「かけ算の筆算」の授業をしました。
子供たちも手を挙げて、たくさん発表をしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の欠席のようす

画像1 画像1
今週に入り、低学年で発熱による欠席が目立ちます。
今日の1,2年生の欠席者もほぼ発熱によるものです。
発熱や吐き気で3人(2年生2人、3年生1人)が早退しました。

体調を崩しやすい時期です、手洗い・うがいや、早寝を心がけましょう。
また、熱が出た場合には、病院でみていただくようお願いします。

5年生家庭科 「青菜をゆでよう」

今日の家庭科は「青菜をゆでよう」です。前回うまくいかなかった「ゆで卵」の復習もしていました。
今日は成功だね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育長 来校

風間教育長さんが、授業を見に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな かたちの かみにも 〜1年生〜

半分に切った画用紙から、何が想像できるかな?
1年生の子供たちが、想像をふくらませて挑戦します。
みんな、おもしろい作品に仕上がったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

「体のつくりとはたらき」の授業です。6年生は発言もつぶやきも多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 道徳

教育実習生の先生が授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレーカーニバル掲示板

1ヶ月間、毎日練習をがんばってきたリレーカーニバルの選手たち。本当にお疲れ様でした。残念ながら大会は中止となってしまいましたが、校内には素敵な掲示板ができました。
画像1 画像1

プール清掃 6年

そして6年生は、プールの中をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092