最新更新日:2024/05/24
本日:count up22
昨日:82
総数:184544
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2校交流会 3年 2

 ポートボール、みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2校交流会

 3年生は、千福が丘小へ出かけ、交流会を楽しみました。ポートボールで汗を流したあとのお弁当は、とてもおいしかったです。千福が丘小学校の3年生のみなさん、温かく迎えてくれて、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まいごの わんこさん

今日は富二小に千福が丘小の皆さんが来てくれましたが、実は迷子の犬も来てしまいました。おとなしく賢い犬なので、子供たちの人気者ですが、首輪をつけており不安そうです。どなたか、飼い主の方をご存じないでしょうか。手がかり等がある場合は、学校までご連絡ください。
画像1 画像1

2年交流

すばらしい絵が完成しました。
画像1 画像1

6年交流

家庭科室で
おにぎり、味噌汁、デザート作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年交流

呼子公園で昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年交流

下和田・呼子区内を歩き、ポイントのクイズに答えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年交流

「お久しぶりです。」
5年生は、野外教室の時にすごく仲良くなりました。

野外教室の時の写真をスライドで見ました。
そして、富二小ウォークラリーに出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

千小5・6年到着

千福が丘小校長先生の生演奏で、ランチルームに入場してもらいました。
画像1 画像1

2年交流

図工 大きな紙で

千福が丘小の児童と一緒に森や海の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年交流会

名刺交換をしました。

「私の名前は、○○です。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会 ようこそ富二小へ

千福が丘小学校の1、2年生のみなさん、ようこそ富二小へ来てくださいました。
体育館で「出会いの会」です。
かもつ列車、長〜くなったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語

いつも真剣さが伝わってきます。
つぶやきも発表もたくさん!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

4年生は、書写の授業後も「読み聞かせ」
いい顔して聞いています。
画像1 画像1

2年生 体育

「わーい! ウォータースライダーだぁ」
水深調節台をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

「バディは大切」というお話のあと、いざプールへ。
流れるプールになるかな。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年体育

3年生も今シーズン初めての水泳授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年体育

「きゃー」
「気持ちいい!」

「ちょー、気持ちいい!」
これは、北島康介選手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年体育

初めての小学校のプールです。水深を下げて使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会による読み聞かせ

図書委員会のお姉さんたち、とっても上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092