6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 南側の列まで来ました。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気のいい1年2組の人たちもみんな真剣です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 丁寧に彫れています。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんな集中しています。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年2組の美術です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の英語,社会,そして1年生の美術です。

今日の掃除頑張り人(びと)2

画像1 画像1 画像2 画像2
 外掃除だけでなく,室内の掃除も頑張っています。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2
 一輪車の中に入っている土で,どれだけ頑張っているかよく分かります。

1月16日(金)の給食

画像1 画像1
メニュー「ちゃんぽん麺,肉団子の甘酢あんかけ,肉まん,牛乳」
 今日の食器がおおきくなったのかな?・・・写真を見ていただくと錯覚するかもしれません。スケール表示をしておけば良かったかなあと思います。なぜなら,今日の肉まんは「ミニサイズ」だったからです。普段食べているサイズのイメージで見てしまいますが,実際はとても小さいんです。小さくてもちゃんとした「井村○」の肉まんです。お隣の三重県津市に本社がある準地元の企業です。ただ残念だったのは,小さすぎて保温力が弱く,配膳された時にはもう冷たくなっていた(冷めていた)ことです。「流れ星」のギャグ「肉まん,あんまん,耳があったかいー。」ができませんでした。
 今日は健康食べ応えのあるメニューでした。来週は「学校給食週間」です。期待していますよ。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の英語と数学の様子です。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 テストが終わったすぐでも,きちんとできます。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子並みの大技ができる人がたくさんいます。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 女子は,体育館でマット運動です。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 かなり上手な人も出てきました。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 楽しそうな歓声が聞こえます。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今は「抜き足」に重点を置いて練習をしています。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生男子が,運動場でハードルをしています。

学年通信第36号

画像1 画像1
平成27年1月16日発行

学校通信ふれあい1月号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成27年1月15日発行

1時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生,1年生もしっかり取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744