最新更新日:2024/05/23
本日:count up65
昨日:95
総数:184423
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

たんざくに願いを

子供たちの願いが書かれたたんざくが、昇降口に飾られています。
七夕の日は晴れるかな?
画像1 画像1

5年生 立体の体積

子供たちが複雑な形の、立体の体積を求めることに挑戦!

別々にしたり、重ねたり体積を求めるための様々なアイディアにあふれる授業になりました。

「いろいろな方法があっておもしろい!」
「もっといろいろな方法をみんなで考えたいよ〜。」
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動

グラウンドの状態がよくなかったため、今日の朝運動は体育館で長縄です。
1・6年、2・5年、3・4年でペアをつくり、回数を競い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

えらいぞ!

休み時間が終わり、ボール拾いをしてくれました。
みんなのために、ありがとう。
画像1 画像1

来校者その2

前回迷い犬の訪問がありましたが、本日は迷い猫の訪問がありました。
とても人なつっこい猫で、子供たちにも人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

屋外で行われているクラブの紹介です。

スポーツクラブは、キックベースボールを
グランドゴルフクラブは、地域の方のご指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

みーんなできるようになるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育

体力テストで50mのタイム測定です。
スターターはもちろんこの方…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた飾り Part2

1年生もたなばた飾りを作りました。
先生、見てー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

帽子の完成も間近です。
それぞれの個性あふれる帽子のできあがりが
楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たなばた飾り

書写の時間に心を込めて書いた短冊。
どこに飾ろうかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二ギャラリー

3年生のあじさい物語が完成しました。
廊下の掲示がとてもすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールへの道

子供たちがプールへと向かうために用いられる「すのこ」が防水処理され、きれいに塗装されました。

青い空にさわやかな、白い色。

すてきな夏が始まりそうです。
画像1 画像1

わーくわーくタイム

今日は全校でのわーくわーくタイムです。
グラウンドの石拾いと、草取りを行いました。
先日の奉仕作業後ですが、草も石もたくさんとれました。

みんな!暑い中ご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業に集中!

5時間目だって元気にがんばるぞ!
元気な声が聞こえる1年生の国語。
集中して話を聞いて考える4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 国語

学校を百倍すてきにする方法
発表会をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科

体のつくりとはたらき
自分の脈を測っています。何回だった?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092