最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:63
総数:184586
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

図書委員会による読み聞かせ

読書月間もあと少し。今日も図書委員会のお姉さんたちによる「読み聞かせ」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語活動

今日もアル先生と外国語活動です。
What do you like? 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二校交流会準備 2

3年生も真剣に話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

二校交流会準備 1

今週行われる「千福が丘小学校との交流会」の準備が進んでいます。
2年生は何を作り始めたのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き2

みんなで「洗濯機」をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き1

5、6年生が、5時間目にプールに入りました。
思ったより、温かかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年水遊びの約束

1年生は、教室で水遊びの約束を勉強しました。

着替えをした後、きちんとバックにしまいましょう。
パンツ、靴下も記名されていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あじさい物語

3年生のあじさいの絵、色がついてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校評議員さん来校

本年度の学校評議員さんに授業を見ていただきました。
「落ち着いていますね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼 プール開き

水泳の授業での目標を発表しました。
校長先生からは、「息継ぎ」についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼 プール開き

いよいよプールでの授業がはじまります。
プール開きでは、計画委員・体育委員のお兄さん、お姉さんが大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年下校

すっかり学校生活に慣れた1年生。

曜日によっては、2年生と一緒に下校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会による読み聞かせ

昼休みは図書委員会のお兄さんたちによる「読み聞かせ」。
たくさんの人が聞きにきてくれたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

今日は、キャット型パンと
裾野市公式キャラクター「すそのん」のコロッケが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ケータイ講座

5・6年生と保護者のみなさんを対象に、ケータイ講座を行いました。
「自分の身は自分で守る」、大事なことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA救急教室

安全指導部主催の救急教室が行われました。
参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年算数

平行四辺形の秘密を探そう

隣り合った角の秘密は見つけられたかなあ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年性に関する指導

1年生は、養護教諭とTTで「体をきれいにすることの大切さ」
2年生は、「男の子と女の子の違い」を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年給食指導

2年生は、正しい箸の持ち方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年給食指導

「こんな食べ方は、どうかな?」

給食センターの栄養教諭の先生、栄養士さんが指導にきてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 弁当の日 卒業式準備4・5年 下校1〜3年と6年は13:30 4・5年は15:20ころ
3/20 弁当の日  平成26年度修了式 卒業式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092