最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:155
総数:419875
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

東西南北 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地図での方角と実際の方角について、学習します。

お茶調べ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近な内容なので、自分たちの役に立つ情報が得られるかも知れませんね。

お茶調べ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お茶について、調べたいことを出し合います。

ブラッシング指導 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ歯磨きです。正しい歯の磨き方を教えてもらいました。上手に磨くと赤い色が落ちます。どうだったのでしょうか?

ブラッシング指導 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カラーテスターを使ってのブラッシング指導です。まだ歯磨き前なので、きれいに赤く染まりました。かわいいですね。

ただ今成長中 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブルーベリー、ヒマワリ、アサガオです。みんな、もっともっと大きくなってほしいですね。

ただ今成長中 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナスとエダマメ、キュウリです。

ただ今成長中 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温が高くなり、野菜などが一気に成長しました。オクラとトマトです。

ガスバーナー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドキドキしながらの活動です。

ガスバーナー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ガスバーナーを実際に使います。

聖武天皇の業績 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仏教の大切さと大陸との交流の様子がわかります。

聖武天皇の業績 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聖武天皇の業績を当時の社会の様子と絡めて考えます。

要点をまとめる その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの言葉、どの部分が大切なのか、よく考えなくてはなりません。

寒い地方に住む人のくらし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな視点から考えます。実際に行けるといいんですが・・・・。

寒い地方に住む人のくらし その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北海道の人たちのくらしを考えます。

運動会の絵 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が一番楽しかったことが描けるといいですね。

運動会の絵 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から書き始めました。まずは下絵です。

鍵盤ハーモニカのテスト その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの時に、うまく演奏できるといいですね。

鍵盤ハーモニカのテスト その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、鍵盤ハーモニカのテストです。テストに備えて練習しています。

ほたるの一生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書と真剣に向き合う姿がいいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式総練習
3/18 5,6年リザーブ給食
1〜4年お弁当
3/19 5年卒業式準備
5年のみお弁当
1〜4年6年は4時間授業
6年修了式
3/20 修了式
卒業式(5,6年)
5年のみお弁当
1〜4年3時間授業
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242