最新更新日:2024/05/25
本日:count up33
昨日:82
総数:184555
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年図工

不思議な卵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習2

練習のあと、5・6年生の男子がサッカーゴールを移動してくれました。これでグラウンド全体を使って練習ができますね。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

今日は全校ダンスの場所の移動や色別リレーの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月のわーくわーくタイム

 9月のわーくわーくタイムの日です。グラウンドは、5年生を中心に1・2・3年生が、運動会に向けての石拾いをしました。6・4年生は畑(サツマイモとらっかせいが植えてあります)の草取りをしました。
 お昼休みの時間を利用した暑い時間でしたが、元気に取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

円の学習です。新しいコンパスを配っていただき、使い方の練習です。みんな、興味津々。「上手に書けたよ。」とうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 そば種まき

 場所は学校支援協力者の眞田様が提供してくださっています。いつもありがとうございます。
 富二小の子供たちは、地域のいろいろな方に支えられ、たくさんのことを学んでいますね。感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 そば種まき

 秋そばの種まきをはじめて3年目、今年は4年生が挑戦です。
 JA南駿富岡支店・JA南駿北部営農経済センター・JA南駿北部LPガスセンターのご協力をいただいております。いつも丁寧なご指導、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 身体測定

9月になり、各学年身体測定を行っています。
1年生は、測定の前に、怪我をしてしまった時の対処の仕方を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

外で練習ができました。
入場行進、開会式の練習、そして6年生を中心にリレーの順番の確認をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 図工

粘土でクッキーをつくっています。いろいろな形のおいしそうなクッキーですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 書写

心を落ち着けて、丁寧に硬筆に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 外国語活動

久しぶりにアル先生の授業です。
絵の中からアルファベットを探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

 今日は久しぶりにいい天気になりましたが、整備したグラウンドをしっかり乾かすために、体育館で練習です。
 始まりました、今年も。富二小恒例、藤下先生による「ダンス」の練習です。必死になって覚えています。今年も楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二園芸2

後から登校してきた児童が、交代してグランド整備をしてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2

富二園芸

昨日は、引き渡し訓練お疲れ様でした。

あいにくの天候でグランドが荒れてしまいましたが、
甲子園園芸ではなく、
隼人園芸じゃなくて、
「富二園芸」の皆さんが、グランド整備をしてくれました。

「グランド整備、ありがとうございました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年音楽

鑑賞 人形のゆめと目ざめ

様子を思い浮かべながら、聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二ギャラリー

教室前に張ってある絵日記や夏休み新聞を読むと、子供たちが地域・家庭にかえって生き生きと活動していたことがわかります。

数枚借りてきて、校長室の掲示板に掲示しました。
画像1 画像1

地区運動会 練習始まる

地区運動会の練習が始まりました。
雨が降ってきたので、体育館へ移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 卒業式総練習 特別日課5時間授業 児童下校14:20
3/13 特別日課5時間授業 児童下校14:20 裾野市ローラー滑り台セレモニー1、2年生参加
3/16 音楽集会 ALT来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092