最新更新日:2024/05/26
本日:count up84
昨日:495
総数:1729672
5月25日(土)は親子の広場・クリーンキャンペーン・資源回収です

3年生合唱練習

画像1 画像1
 おまけにもう一枚。

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 曲のメリハリをもっと付けましょう・・・。

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3組は,昨日の合唱中間発表のビデオ鑑賞をしていました。

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 お腹で音を保って,音の最後が下がらないように・・・。

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館では2組です。

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年4組♪「自然を敬い〜」♪

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1組から4組です。

3年生合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6時間目,3年生は各場所で合唱練習でした。

1年生調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 北門で永井邦先生が見送りです。

1年生調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気をつけて行ってらっしゃい。

1年生調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 強風の中,前沼先生にデジカメの使い方をきき,出発です。

1年生の調べ学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の午後を使って,1年生は校外へ調べ学習に出かけます。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は楽しい会食が始まっています。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 余っている分を先生が配っています。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 手際いいクラスはもう食べていました。

給食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は早く食べたので各教室を回りました。

11月18日(火)の給食

画像1 画像1
メニュー「りんごパン,タンドリーチキン(2),白インゲン豆のポタージュ,ごぼうサラダ,牛乳」
 3時間目からもう廊下にいいにおいが漂っていました。正体は「タンドリーチキン」でした。カレー粉のついた鶏肉は,食欲をそそります。1口サイズ(!?)だったので,せめて2口サイズにしてほしいなあと思いました。
 りんごパンは(中)の表示があったので,てっきり大中小の中だと思っていました。ところが,これは中学生用という意味だったようです。りんごが大好物なので,特大りんごパンを食べてみたいです。
 ごぼうサラダは,マヨネーズ味です。アレルギーの関係で食べることができない人はどうしているのだろうと思ったら,ちゃんと配慮されていました。フレンチドレッシング味のごぼうサラダが用意されていました。きちんとした対応がされているのです。
 白インゲンは長寿の薬と聞きました。ありがたくいただきました。さつま芋が,これでもかと入っていました。
 今日もすべての料理が花丸でした。何年か前には考えられない素敵なメニューでした。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 くるくる回る人,一方でつぶれてしまう人,その際起きようとしても腹筋が弱くてうまくいかない人,回る途中でつぶれる人,いろいろです。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 手の付き方を土本先生から指導されて,急にできるようになる人が増えました。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 後転の練習です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744