最新更新日:2024/05/25
本日:count up23
昨日:63
総数:184608
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

運動会練習

今日は色別リレーの練習から行いました。昨日の結果とは順位が違いました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会間近

運動会 がんばろう!
画像1 画像1

昼休み

久しぶりにすっきり晴れました。
子供たちは、とても元気です。
(網戸越しに撮った写真なので、曇っているように見えますが・・・。)
画像1 画像1

感嘆符 3・4年運動会練習

グランドで「グルグル棒 グルグル棒棒」の練習中の3・4年生です。

途中から、カラー別に分かれ秘密練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年国語

詩「ライオン」の朗読

王様らしく読めるようになったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年外国語活動

A、B・・・・・Zを教室の中で探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習

 後半は「ゲットだよ! 全員集合」しっぽとりの練習です。実際に競技をしてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

青空の下、グラウンドでの練習です。ラジオ体操・閉会式の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年

Road to 修学旅行

修学旅行の計画を立て始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

樹木剪定

 先週の金曜日と今日の2日間は、シルバー人材センターの方が3名来てくださり、校庭の樹木を剪定してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年音楽

カスタネットでリズム打ちの練習

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館で集中して練習したので、最後まで振り付けを学ぶことができました。アル先生もみんなと一緒にダンスです。

運動会練習

 地区運動会へ向けての一週間が始まりました。今日は朝からダンスの練習を集中して行いました。みんなの素敵な笑顔で始まった月曜日の朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収

 役員の皆様、地域の皆様、お手伝いの児童のみなさん、朝早くからありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収

 今年度2回目の資源回収でした。夏の間ためておいていただいたものがたくさん集まりました。ありがとうございました。
 次回は11月29日です。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

「ひょうとグラフ」の学習です。運動会の練習があっても、授業はがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

「かたち」の学習です。どんな形が転がるかな。高く積めるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習2

6年生の姿が日増しに頼もしくなっていきます。がんばれ、6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習

今日の練習は、開会式と児童会種目しっぽとりの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数

かたち

形に着目して、箱を仲間分けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 音楽集会 卒業式全校練習 ALT来校 6年生バイキング給食
3/10 特別日課5時間授業 児童下校14:20 卒業式全校練習 体重測定5年
3/11 特別日課5時間授業 児童下校14:20 スクールカウンセラー来校 巡回相談員来校 6年生調理実習
3/12 卒業式総練習 特別日課5時間授業 児童下校14:20
3/13 特別日課5時間授業 児童下校14:20 裾野市ローラー滑り台セレモニー1、2年生参加
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092