最新更新日:2024/05/23
本日:count up69
昨日:95
総数:184427
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

駅伝速報

卒業生の応援で、清水に移動

画像1 画像1

市町駅伝

6年児童が、草薙陸上競技場で1500メートル走に出ます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいもタイム

縦割り班で育てたサツマイモを、班ごとに分け持ち帰りました。
おうちで料理してあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 6

 お世話になったPTA役員の皆様、ありがとうございました。
 高学年の応援する姿も、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 5

 特にがんばれた人たちの表彰のあと、明日の市町対抗駅伝に参加する6年生のお兄さんへの壮行会を行いました。
 みんなで応援しているよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 4

最後は5・6年生が、男女別に走ります。特に、今年で最後の6年生は気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 3

低学年が続きます。1年生も堂々と走り抜きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 2

4年生からスタート。次は3年生。緊張の中、全員最後まで走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 1

昨日の雨がうそのように晴れ渡りましたね。グラウンド状況は少し心配でしたが、風もなく良いコンディションの中、開催できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動

カード・ボードゲームクラブとクラフトクラブ、イラストクラブをのぞいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年国語

卒業レポート制作中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

クロスカントリー大会が予定されていたため、お弁当です。

デザートのみかん、妖怪ウォッチの蒲鉾・ウィンナーが、目立ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年理科

わたしたちの理科室

4年生は、12月から理科室の器具を使って実験する単元に入ります。
今日は、アルコールランプの使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃時間

富二小の子供たちは、みんな掃除をがんばります。事務室の先生方も一緒に掃除をしてくださいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

3L−1L3dl=?  ちょっと難しいかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびのびタイム

たてわり班で八の字跳びをやりました。どのチームも1年生に優しく指導していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

夜空でお星様が光っている様子を音で表現しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数

縮尺です。みんな、ちょっと苦戦していますねぇ。
大丈夫、これからです。
画像1 画像1
画像2 画像2

手洗い・うがい

心配されたインフルエンザの欠席者がなくなりました。全国的には流行の兆しですよね。手洗い、うがいをがんばっていますよ。
画像1 画像1

6年 薬学講座

学校薬剤師の先生に来校していただき、薬の正しい飲み方や酒、タバコ、危険ドラックのお話を伺いました。みんな、健康で長生きしたいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 音楽集会 卒業式全校練習 ALT来校 6年生バイキング給食
3/10 特別日課5時間授業 児童下校14:20 卒業式全校練習 体重測定5年
3/11 特別日課5時間授業 児童下校14:20 スクールカウンセラー来校 巡回相談員来校 6年生調理実習
3/12 卒業式総練習 特別日課5時間授業 児童下校14:20
3/13 特別日課5時間授業 児童下校14:20 裾野市ローラー滑り台セレモニー1、2年生参加
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092