最新更新日:2024/05/25
本日:count up1
昨日:63
総数:184586
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

二校交流会 3年生

 「ようこそ! 富二小へ!」 3年生は、グループごとに飾った傘で、みんなのクリスマスツリーを作りました。千小のみんなとツリー作りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっているよ、みんなでジャンプ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで一丸になってがんばっています。
記録はまだまだですが、みんなで一位を
めざしています。まだまだがんばるぞ。

2年生 音楽「かぼちゃ」の演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの楽器にするか、いろいろ検討しました。
それぞれ緊張していましたが、がんばって演奏しました。

楽しかった二校交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から楽しみにしていた二校交流会、
学校探検やいろいろなゲームで楽しみました。
千小マクドナルドのビックマックにはおどろきました。
一緒にお弁当も食べれればよかったのにな。

二校交流会

5年生は、千福が丘小学校で「理想の裾野市」を建設してきました。ロープウェイや大きなタワー、バンジージャンプもできます。みんな楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2校交流会

 千福が丘小学校4年生が来校しました。ゲームで仲良くなった後、「切り絵」を体験しました。個性的な「パンダ」が出来上がりました。とても楽しく過ごせました。また来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年交流会

千小まつりの時の、ゲームに挑戦させてもらいました。
富二小まつりでは体験できなかった楽しいゲームもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2校交流会

千福が丘小との交流会で、千小の3年生と4年生が来校しました。
 3年生は、みんなのクリスマスツリー作り
 4年生は、ゲームと切り絵
をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

下和田の朝

おはようございます。
富士山がきれいです。
今日は千福が丘小との交流会があります。
画像1 画像1

5年算数

既習図形の求積方法をもとに、三角形の面積の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 算数

小数点がはいってきましたねぇ。
一人ひとりチェックしてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

紙版画「すごいあいつがやってきた!」
すごいあいつって・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の苗木プロジェクト

スルガ銀行の社会貢献事業「未来の苗木プロジェクト」が、12月12日(金)に本校で行われます。アテネオリンピック サッカー監督の山本昌邦氏とアスロクラロのサッカー選手が来校します。

午前は、児童対象のスポーツ教室
午後は、大人対象の講演会(講師:山本氏)
(演題「スポーツを通じた心と体の育成〜世界で活躍する子どもを育てる10ケ条〜」)
午前の参観は、自由にできます。また、講演はご出席される方は本校に連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会

昼休みに図書委員会によるクイズ大会が行われました。
たくさんの児童が参加してくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算博士大会

計算博士大会の問題に取り組んでいる学年がいくつかありました。

みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年社会

静岡県には、新幹線の駅はいくつあるでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は12月の朝礼でした。たくさんの人が表彰されました。
 また、6日(土)の市町対抗駅伝の日に1500mを走った児童の頑張りと、挑戦する気持ちの大切さについて、校長先生からお話がありました。

最後に、12月の生活目標「学校ぴかぴか 心もぴかぴか」について、ディズニーランドの清掃係の人の話を例に、担当の先生からお話がありました。

赤い羽根募金

計画委員会では、12月9日(火)まで、赤い羽根募金活動を行っています。
すでに、多くの協力をしていただきました。
明日で最終日です。
朝早くから、子供たちが活動をがんばっています。
画像1 画像1

タイムレース

1500メートルタイムレース ゼッケン8

4分52秒 自己記録達成。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝速報

目にも留まらぬ速さ。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 音楽集会 卒業式全校練習 ALT来校 6年生バイキング給食
3/10 特別日課5時間授業 児童下校14:20 卒業式全校練習 体重測定5年
3/11 特別日課5時間授業 児童下校14:20 スクールカウンセラー来校 巡回相談員来校 6年生調理実習
3/12 卒業式総練習 特別日課5時間授業 児童下校14:20
3/13 特別日課5時間授業 児童下校14:20 裾野市ローラー滑り台セレモニー1、2年生参加
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092