6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 この子たちについて西門へ移動しました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 あいさつが返ってくると,心が爽やかになります。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 気持ちのいいあいさつができています。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 元気のいい声がしています。

入試速報

 ただ今,公立高校推薦入試,全員無事出願に出かけました。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 保護者の方も参加されています。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝は,2年4組の皆さんです。

あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 地域の方は,とても早い時間から来ていただいております。

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今朝もあいさつ運動です。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 最初は1年生の授業です。2年生は体育館にて「送る会」の練習をしていました。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の授業の様子です。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 なんだ!?いきなり全員寝ているぞ・・・。違いました。あなたならどういう判断をしますかと土本先生が質問されているところです。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつも先頭に立って冷たい雑巾を手に活動される吉永先生です。そして,珍しい場所,放送室の掃除をしてくれている報道委員会の皆さんです。

2月10日(火)の給食

画像1 画像1
メニュー「白飯,さばのソース煮,すいとん汁,ひき肉と納豆の炒め物,牛乳」
 今日は,ワゴンが職員室に届くと納豆のにおいがプーンとしていたので,苦手な人はつらいメニューかなと思いましたが,実際に食べてみると,納豆のくさみなどみじんもなく,ひき肉がとてもおいしく感じました。茨城県非公認キャラクター 納豆の妖精・ねば〜る君が大ブレイク中なので,とてもタイムリーな食材ですね。余談ですが,なぜねば〜る君が3m!?にまで大きくなるのかとても不思議です。種明かしを知りたいものです。
 さらに,さばのくさみもソース煮で消されていました。てっきり「さわら」かと思っていました。この2品は,生まれて初めて食べました。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 これで体育館をあとにします。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 再び女子です。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 当てやすい位置まで,ボールを持って移動します。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子はドッジボールです。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館では,3年生1・2組の女子がバドミントンをやっていました。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の国語,1年生の数学,そして体育館へ来ました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/17 後期期末テスト
2/18 後期期末テスト
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744