5月25日(土)は親子の広場・クリーンキャンペーン・資源回収です

入試速報

私立一般入試最終日,全員無事に出発しました。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の最後は,1年生の社会科です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もう何人もの人が完成しています。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生家庭科の授業です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の美術の様子です。

その頃,3年生は

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に(一部の)3年生の人たちが残って,作業中です。

5時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 犬飼先生の情報の授業です。

今日の掃除頑張り人(びと)2

画像1 画像1 画像2 画像2
 強い風に落ち葉も飛ばされて大変です。

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2
(会議が延びて今頃になってしまいました。) 
 心配された雪も降らず,青空の下,頑張る人たちです。

入試速報

私立一般入試2日目,全員無事に帰宅いたしました。

2月5日(木)の給食

画像1 画像1
メニュー「麦飯,かに玉の中華あんかけ,八宝菜,一口ゼリー(2),牛乳」
 かに玉,大好きです。中華料理屋さんでは「天津飯」を必ず食べていました。
300円でかに玉が出るなんて夢のようと,勝手に頭の中で妄想が膨らんでいました。実は今日の食材は,カニかまでした・・・。でも,実際にはカニかまと本物のかにの区別はつきません。あるテレビ番組で,本物そっくりのカニかまと,本物のかにを見分ける対決をしていたことがありました。裂け方まで本物そっくりになるように工夫された製造過程を見て驚きました。ここまでやるかと感心しました。結果,カニかまは見破られましたが,私は言われないと区別がつきません。それぐらい素晴らしい仕上がり(!?)だと思います。日本の技術は感動的なレベルですね。
 そうそう,この「かに玉」,既製品だと思った人はいませんか。私もそう思っていました。実は学校で作ったものなんですよ。M先生は,不揃いな形を見て,手作りと直感したそうです。さすが主婦ですね。参りました。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 新人戦優勝で追われる立場です。さらに上を目指しましょう。

ソフトテニス部

画像1 画像1
 活気があります。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 今にも泣き出しそうな空は,光が少なく撮影に苦労します。

野球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 ダッシュ!

受験速報

私立一般入試2日目,全員無事に出発しました。

バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サーブ練習をしています。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 粒高のラバーを使ってのラリーです。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2
 ボールをたくさん使って,練習効率を高めています。

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 ルーズボールです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744