最新更新日:2024/06/14
本日:count up34
昨日:149
総数:421571
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

跳び箱 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達に見てもらうのは緊張しますが、技のレベルアップにはなりますね。

跳び箱 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生も学年閉鎖が終わり、久しぶりの登校となりました。さっそく元気に「跳び箱」です。

元気です その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に子どもがいるというのは、いいですね。

元気です その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級閉鎖が明けました。元気に歌ったり演奏したりしています。

作文 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書き終わったら、先生に聞いてもらいます。

作文 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの登校です。「どんどんやき」の作文を書いています。

クラブ見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の入りたいクラブが見つかったでしょうか?クラブ見学は、もう1回あります。

クラブ見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のクラブ見学です。来年度から始まるクラブ活動の参考にします。

俳句名人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「たこあげ」の体験を俳句にします。なかなかの名作ができたようです。

これからの日本 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
沖縄の基地問題に話題が集中しました。

これからの日本 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在の日本が抱えている課題について考えます。

単位の変換 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メートル法の基本をきちんと理解することが大事ですね。

単位の変換 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
aやhaなど、普段はなじみのない単位なので、なかなか大変です。

もののとけ方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の量を多くした場合と温めた場合について考えます。

もののとけ方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水の中での食塩とホウ酸のとけ方を比べます。

読み聞かせ その3

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も楽しいお話をたくさん聞かせてください。よろしくお願いします。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
お話を聞くと、心が落ち着きますね。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年になって初めての読み聞かせです。

こぎつね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鍵盤ハーモニカの演奏です。きれいに音がそろっていました。

しあわせなら手をたたこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌に合わせてふりつけをします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/4 1〜3年5組授業参観・懇談会
2/5 PTA常任委員会
2/6 クラブ活動
2/10 全校お弁当の日
新1年生入学説明会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242