最新更新日:2024/06/13
本日:count up141
昨日:174
総数:421529
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

組体操 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの気持ちがひとつになった時、技が完成します。

組体操 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
「扇」です。ビシッと決まると、かっこいいですね。

大きな数 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カードを使って、いちばん大きな数といちばん小さな数を作ります。作り方のきまりを考えました。

大きな数 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと「まとめ」に入りました。

もっとがんばるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい清掃用具が配られました。大事に使って、もっともっとがんばってください。きれいな学校にしましょう。

50メートル走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会が楽しみですね。いっぱい走って、もっともっと速くなるといいですね。

50メートル走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生ががんばっています。昨年よりも、たくましくなりましたね。

交通教室 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりときまりを守って、交通事故にあわないようにしましょう。

交通教室 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の交通教室です。道路を歩く練習中です。

今日の給食 4月25日(金)

画像1 画像1
ごはん・ぎゅうにゅう・にくじゃが・きびなごフライ・ごまあえ

今日の給食のにくじゃが、いったいどのくらいの
じゃがいもが使われているとおもいますか・・・?



・・・こたえは48kgです。
調理員さんが心をこめて切ってくれたおかげで
たくさんあったじゃがいもたちは、子どもたちの口にあう大きさに
無事、変身することができました。

あと1回で4月の給食もおわりです。
4月はどのクラスも、ほとんど残さずキレイに食べてくれました。
5月もこの調子でたくさん食べてくれるとうれしいです。


今年もやって来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年もツバメがやって来ました。巣立ちまで見守ります。

計算がんばるよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「速く、正確に、工夫して」、これが計算のポイントです。がんばりましょう。

計算がんばるよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、今どこのクラスも計算をがんばっています。

一匹いないよ?

画像1 画像1
あれっ?一番小さな「青いこいのぼりくん」がいません。どこかへ飛んでったのかな?と思ったら、何と竿の根元で休憩していました。泳ぎ疲れて降りてきたみたいです。

藤棚

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グランドの藤棚が少しずつ紫色に染まってきました。

50メートル走 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全力でがんばるって、いいですね。走った後は、ほっと一息です。

50メートル走 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命にゴール目指してがんばる1年生です。

朝からがんばってます その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めざまし運動をがんばる子どもたちです。太陽の下ねとても気持ちいいですね。

朝からがんばってます その1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員会の子どもたちが砂場の砂おこしをしています。昇降口を掃除してくれる6年生もいます。そのほか6年生を中心にいろいろなとこころで、朝から活動してくれている子どもたちがいます。みんな西小を支えてくれています。

アルミ缶回収 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉委員会の子どもたちも大活躍です。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/28 PTA総会代休
4/30 地震避難訓練
5/1 朝会
縦割りグループ作り
5/2 春の遠足 予備日なし
お弁当の日
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242