最新更新日:2024/06/11
本日:count up117
昨日:129
総数:421188
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

さすが6年生 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のおかげで、1年生は楽しく学校生活が送れます。

さすが6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のお世話をしてくれるのも6年生です。

さすが6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、昇降口の掃除をしてくれるのも6年生です。みんなが気持ちよく登校できます。

校門の清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、6年生が校門の清掃をしてくれています。とってもありがたいですね。6年生のみなさん、ありがとう。

めざまし運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から「めざまし運動」が始まりました。天気のいい日の朝、外で体を動かすのは、本当に気持ちいいですね。

ノートの使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ノートの使い方」について、約束を確認しています。しっかり学習するためには、とっても大事なことです。

1日を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1日を振り返って、楽しかったことやがんばったことを発表します。

春の草花 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の草花は色とりどりでかわいいですね。

春の草花 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校で見つけた「春の草花」を観察しました。

班決め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席が決まったら、班ごとに班長などを決定します。

班決め その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは、新しい席へ移動開始です。

給食当番決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日の給食開始に向けて、当番を決めます。大事な活動です。上手に話し合いをしています。

係の決定 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
希望している係になれるかどうか、ドキドキします。希望者の多いところは、話し合いやじゃんけんで決めます。

係の決定 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年度になり、係を決めています。

入学式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
教室では、先生の話をしっかりと聞くことができました。

入学式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の子どもたちが、音楽や縄跳びなどで1年生を歓迎してくれました。

入学式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月7日(月)、106名のかわいい子どもたちが西小学校の1年生になりました。

入学式日和

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青空に桜に富士山、新1年生を迎えるのに、最高の天気となりました。いい入学式になりそうです。

始業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生と6年生の「代表児童の話」には、今年度の決意が感じられました。いい一年になるといいですね。

始業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
26年度前期の始業式です。新しいクラスになって、みんな少し緊張気味です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/10 身体測定4年 給食開始 集金
4/11 身体測定3年 56年委員会活動
4/14 身体測定2年
4/15 朝会 6年交通安全リーダー任命式 身体測定1年
4/16 1年生を迎える会 PTA新旧四役会
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242