最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:135
総数:421675
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

「り」の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ひらがなの「り」の練習です。

今日の給食 4月22日(月)

画像1 画像1
・ご飯 ・牛乳 ・豚肉のしょうが焼き ・塩ゆでキャベツ ・けんちん汁

今日は、人気メニューのしょうが焼きです。
食べやすいように、豚肉を小さく切って、炒めて作ります。
豚肉にしょうゆ・酒・おろししょうがで下味をつけ、たまねぎと一緒に炒めて味付けします。
煎ったごまを最後に入れると、風味があっておいしくできます。

つり橋渡れ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まとまった考えを、最初にとなりの友達に伝えます。

つり橋渡れ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語に出てくる男の子の正体について、自分の考えをノートにまとめます。

書き取り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字は大人になっても使います。がんばって覚えましょう。

書き取り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5問書き取りです。今日は、ちょっと難しそうです。

バトン練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バトンを渡す人ともらう人の気持ちが通じ合うといいかもしれませんね。

バトン練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピードを落とさないで受け渡しができるといいですね。

鉄棒 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の話を聞いてから、練習です。勢いをつけることも重要です。

鉄棒 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何回も何回も、繰り返し練習します。大事なことですね。

クラブの決定 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どうやら決まったようです。ぜひ、楽しんで活動してください。

クラブの決定 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生以上の子どもたちが、体育館で所属クラブを決めます。

学級目標決め その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の思いも聞きながら、目標を決めていきます。

学級目標決め その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の大事な目標を決めます。じっくりと話し合います。

歴史人物トランプ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプの人物を全部覚えたら・・・・すごいですね。

歴史人物トランプ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トランプを切り離します。歴史上の人物が勢揃いです。

トゥーチカと飴 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり手が挙がっています。聴く人も発表者の方を向きます。

トゥーチカと飴 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登場人物の確認です。

初めての家庭科 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実習もたくさんあるので、楽しそうですね。しっかり学習してください。

初めての家庭科 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな学習をするのか、わくわくします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 1年生4時間 1年聴力検査
5/1 朝会 縦割りグループ作り 
5/2 1〜3年春の遠足 弁当 
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242