最新更新日:2024/06/14
本日:count up1
昨日:27
総数:225791
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

ことばの仲間分け その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ仲間のことばには、何かきまりがあるのでしょうか?みんなで考えます。

ことばの仲間分け その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな言葉を使い方に合わせて仲間分けします。

かざりをつくろう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に飾ると、涼しくなったような感じがします。

かざりをつくろう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室のかざりを作ります。折り紙やストロー、糸などを使います。

走り幅跳び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
速い助走と高さも必要ですね。。

走り幅跳び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の体育です。どんなフォームで跳べば、遠くまで跳べるのでしょうね

朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「わたしの主張大会」に学校代表として参加する6年生の杉山寛哉くんの発表を、全校で聞きました。寛哉くんの思いが伝わってきました。また、リレーカーニバルに出場する4年生女子チームの激励も行いました。どちらも自分の力を出し切ってがんばってください。応援しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128