最新更新日:2024/05/29
本日:count up49
昨日:74
総数:224463
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

プール清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プールの中も周りも、みんなで力を合わせてきれいにします。

プール清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20日のプール開きに向けて、プール清掃を行いました。

たてわりドッジボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝敗よりも仲良く楽しく活動することが大切です。

たてわりドッジボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝運動が「たてわりドッジボール」になりました。たてわり班の対抗です。4〜6年生の男子は、利き手と反対の手で投げます。

手塚治虫の生き方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんな思いを持って漫画家になったのか?その思いが手塚漫画にあふれ出ているような気がします。

手塚治虫の生き方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どうして漫画家になりたいと思ったのか?」、みんなで意見を出し合います。

三角形の角の大きさ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外角の大きさも求めて、内角の大きさと比べます。何かきまりが見つかったでしょうか?

三角形の角の大きさ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「三角形の三つの角の大きさの和は180°」。この性質を利用して、わからない角の大きさを計算で求めます。

直列と並列 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電池をつなぐのも難しそうです。プロペラの回る速さにちがいはあったのでしょうか?

直列と並列 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電池のつなぎ方を変え、プロペラの回る速さを比べます。

書写 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清書をし、全体のバランスや形など細かな点を確かめます。

書写 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の課題は「日」です。特に2画目の曲がっている部分を中心に学習します。

生活科遠足の相談 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がリーダーぶりを発揮しています。頼もしいですね。

生活科遠足の相談 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生合同の活動です。こどもの国での時間の使い方を班ごとに決めています。

たてわり集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の枠を超えて仲良く遊べるのが、須山小の子どもたちの素晴らしさです。

たてわり集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のたてわり集会は、班ごとに遊びます。氷鬼や色鬼など、それぞれの班で楽しみました。

サーキット終了 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと体力づくりができました。次からはドッジボールになります。また、がんばりましょう。

サーキット終了 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝運動でのサーキットが今日で終わります。みんな全力でがんばります。

時間と時刻の計算 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな一生懸命に、自分の言葉で計算方法の説明をします。

時間と時刻の計算 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
繰り上がりと繰り下がりのある計算です。ちょっと難しいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 終了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128