最新更新日:2024/05/25
本日:count up173
昨日:192
総数:416692
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

始まりの会 1

体育館にヒーターが登場する寒い朝でしたが、新年最初の朝会は学校を楽しみにしていた富っ子の元気なあいさつで始まりました。
今年最初の校長先生のお話には、いつも以上に真剣に耳を傾けていました。学校だよりにそのお話を掲載してありますので、始まりにあたりお子さんが感じたことなど、ぜひ聞いてあげてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

始まりの会 2

続いて、13日に行われる祝賀駅伝出場メンバーへの壮行会が行われました。
6年生のりりしい応援団長のエールに続いて全校児童が大きな声で応援しました。

始まりの会のしめくくりには、新しく富っ子のお友達になった5人の転入生の紹介です。これから富一小生活を楽しんでほしいですね。みんなで歓迎の拍手をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初おそうじ

新しい年の学校一日目、きれいな環境で明日からまた気持ちよく生活できますね。冷たい水も何のそのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただいま準備中

2年生以上の子供たちは、覚えていてくれたことでしょう。
これからの季節に欠かせない健康グッズが、今年も各クラスにお目見えです。
保健委員さんたちが、富っ子の健康を守るために心をこめて作ってくれました。
明日をお楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業再開

体育館で始まりの会を行った後、教室ではすでに学習モードになっています。
「自分の名前が書けた人?」「はい!」次々に返事があります。

そして、さっそく漢字の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業再開2

「頭を学校に切り換えて。」
プリントをもらった人から、算数と国語の問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め

廊下に、冬休みの間に取り組んだ書き初めがたくさん掲示されています。


画像1 画像1
画像2 画像2

みんなを待っています

1月7日、学校再開です。

みんなが登校するのを、校舎が新年の装いでお出迎えです。

6年生は、卒業までのカウントダウンが始まっています。
今年一年を自分たちの力で、良い年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなを待っています(2)

子どもたちの声が響き渡るのを待っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自己ベストをめざして

昨日とはうって変わって風の冷たさがしみる今日。念入りな準備運動後、自己ベストをめざしていざスタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月4日 今日も頑張ります

朝から快晴です。連日駅伝練習の様子をお届けしています。あと1週間あまりとなりました。冬休みもわずかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月4日 今日も頑張りました

走ったあとの整理体操はとてもだいじです。今日も頑張りました。
「今日はこれで終わりますが、かぜをひかないように自己管理ができる力をつけることもとてもだいじなことです。」先生から指導していただき、「ありがとうございました!!」の礼をしたあと、元気よく向かったのは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月4日 今日も頑張れたのは…

15分間走の苦しい顔から、こんな笑顔に!
休日返上で頑張っている子供たちを応援しようと、
先生方が体も心もあったまる応援とん汁を作ってくれました。
苦しい時は声をかけあい、たすきをしっかりつなぎ、こうやってみんなで楽しいひと時を過ごしながら、富っ子チームの絆がどんどん強くなっていくんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月3日 その2

箱根駅伝に負けじとたすきリレーにも熱が入りました。「帰ったら駅伝見ようね!」気力満々の走りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月3日

1月3日の朝の風景です。

遠方に帰省していた子どもたちが帰ってきて、駅伝練習もにぎやかに
なってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱根駅伝とともに 1

箱根駅伝の号砲が東京でなっている頃、ここ富一小でも駅伝練習が
始まりました。

新年二日目ですが、たくさんの子どもたちが自主練習にきています。

朝早くから、子どもたちを送り出してくれるご家族の皆さま、
ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱根駅伝とともに 2

タスキの受け渡しにも熱が入ってきました。

当日は、人混みの中での受け渡しです。
声を出して、相手を呼んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱根駅伝とともに 3

運動場のコンディションが今ひとつのため、今日は少し早めに終了です。

先生から「駅伝本番まであと11日」とお話がありました。
中には、体調を崩している人もいるそうです。
外出から戻ったら、必ずうがい・手洗いをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2013年の初日をあびて 1

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
おだやかな元日、富っ子たちは、初日を受けたダイヤモンド富士ならぬダイヤモンド富一校舎を仰ぎ見て感動の初日です。
駅伝練習も始動、ここからの頑張りを仲間と誓い合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2013年の初日をあびて 2

最後の駅伝に向けて新たな気持ちで挑む6年生が先頭となって走り初めです。初日に輝く富士山のもとで伸びやかに走る富っ子の姿は、今年も元気いっぱいの富一小を思わせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
年間行事予定
3/18 弁当 変則日課
5年卒業式準備
3/19 5年弁当 変則日課3
修了式 卒業式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343