最新更新日:2024/05/29
本日:count up49
昨日:74
総数:224463
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

縦割りリレー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の縦割りリレーとなりました。夏の日差しを浴びながら、チームのためにがんばります。

須山だいこ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、1年生も2年生のまねをして練習です。

須山だいこ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生の合同練習です。2年生は、1年生の手本となります。

木を使って その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木の特徴や材質の良さが生きるといいですね。

木を使って その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木を切ったり、釘を打ったり、色を塗ったりと、いろいろな作業をしています。大変だけど楽しそうです。

山猫の気持ちは その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生も参観に来てくれました。いいアドバイスがもらえそうですね。

山猫の気持ちは その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えと比べながら考えることが大切です。

山猫の気持ちは その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
付け足しをしたり、言い換えたりしながら、学習が進みます。

山猫の気持ちは その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の国語「注文の多い料理店」です。「山猫は紳士を食べる気だったのか?」、文章を手がかりにして考えます。

強風で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の強風で、芝生広場のサクラの木が1本折れてしまいました。自然には勝てません。

ひし形 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かき終わったら、ひし形の秘密を見つけ、自分の言葉でノートにまとめます。

ひし形

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コンパスを使って、ひし形をかきます。どうやって使うのでしょうね。

注文の多い料理店 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
考えがまとまったら、発表です。

注文の多い料理店 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
課題について、班ごとに考えをまとめます。

しょうかい文を書こう その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポイントを絞ってまとめます。まとめ方も大事です。先生の意見も聞きます。

しょうかい文を書こう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちの所属する委員会の紹介をします。何を書くのか、友達と相談します。

長さ調べ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかおもしろい物まで測ります。子どもたちの発想は楽しいですね。

長さ調べ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工作用紙のものさしを使って、教室にある物の長さを測ります。

須山ばやし その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が見学をしてくれているので、思わず力が入ります。

須山ばやし その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続いての練習です。昨日よりも上達しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 わくわくタイム、教育相談日、スクールカウンセラー来校
3/18 卒業証書授与式準備
3/19 終了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128