最新更新日:2024/05/29
本日:count up14
昨日:557
総数:2787424
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

三岳班無事到着です 5月16日(水) 16:30

画像1 画像1
予定よりも早く、宿泊先の木曽温泉に到着しました。これから入浴、その後夕食となります。



開田地区、宿到着です

画像1 画像1
もうすぐ、夜ご飯のBBQが始まります。




5/16 14:30 自然散策

画像1 画像1
新鮮な空気を思いっきり堪能しました。

ひと時の休憩

画像1 画像1
森林鉄道の終着駅『丸山渡』にて・・・
綺麗な川で大はしゃぎです。



森林鉄道

画像1 画像1
遊歩道作りをした後に、皆で森林鉄道に乗りました。

爽やかな風を堪能してます。



赤沢森林鉄道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トロッコに乗って森林浴を楽しみました。

赤沢の体験です。遊歩道。

画像1 画像1
走り根を守るために、ヒノキのチップをまいています。
達成感のある体験です。



植樹体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
桜の植樹体験をしました。
歴代の先輩たちの近くに植えてあります。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
午後から各活動場所に分かれて様々な体験をします。

赤沢自然休養林

画像1 画像1
赤沢に到着しました。
講演、赤澤の森と自然。さわやかです。

お手洗い休憩です。

画像1 画像1
木曽路 元起に到着しました。
この後、10:30頃には出発予定です。



元越

画像1 画像1
元越でトイレ休憩

三岳地区

画像1 画像1
バスでの様子です
カテゴリを間違えました。2年生です。

木曾総合学習へ行ってきます

画像1 画像1
昨日までの雨も晴れ。
爽やかな天気の様な笑顔と元気な顔で・・・

行ってきます!!!



木曽総合学習 2年生

画像1 画像1
2年生が以前から準備を重ねてきた、木曽総合学習が晴れ渡った青空とともにいよいよスタートします。出発式では、「ふれよう自然、学ぼう歴史、高めよう みんなの心 、みんなで成長 木曽総合」のスローガンが高らかに宣言されました。これから3日間、皆の絆を深めることができるよう頑張ってきます。それでは行ってきます!




木曽総合学習

画像1 画像1
出発式が行われました。
天気に恵まれ、良いスタートとなりました。
3日間での成長に期待します。

木曽総合学習 5月16日

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の木曽総合学習が5月16日から18日まで行われます。
晴天の中、元気に出発していきました。
現地から、リアルタイムで様子をレポートしていきます。
お楽しみに。

犬山市の魅力を語る パソコン部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パソコン部では,先週土曜日に犬山市文化史料館が企画する「市民が語る城下町の魅力」に参加するために,城下町の撮影に出かけました。城下町では,甲冑工房の皆様のご好意により,甲冑の試着体験をさせていただいたり,人力車を引いている方とも写真撮影をさせていただきました。また,からくり展示館では茶運び人形の実演も見学し,犬山の魅力をたっぷりと写真におさめることができた1日となりました。

ただいまもどりました!

画像1 画像1
南知多の大自然に触れ、仲間との絆を深め、仲間のよさをたくさん見つけることが出来た1日になりました。



無事 犬山中学校へ

画像1 画像1
知多半島道路 大府SAに到着です。
お手洗い休憩後、15:55に出発します。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp