最新更新日:2024/06/14
本日:count up27
昨日:68
総数:225791
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年最後の読み聞かせです。楽しい物語は寒さを吹き飛ばしてくれます。

そば打ち その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、みんなでおいしくいただきます。教えてくださった勝又和一様、手伝っていただいた大勢の皆様、本当にありがとうございました。

そば打ち その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出来上がったそばは、いよいよ鍋の中で茹でられます。

そば打ち その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいそばの出来上がりです。おまけのかき揚げも出来上がりです。

そば打ち その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
延ばし終わったら、たたんで包丁で切ります。

そば打ち その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のし棒で生地を延ばします。

そば打ち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こねながら「かたまり」にしていきます。

そば打ち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そば粉とヤマイモを混ぜ合わせます。

あたれあたれゲーム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
簡単なようで、これがなかなか難しいんです。

あたれあたれゲーム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会です。ピラミッド状に組まれた紙コップを、輪投げの輪で倒します。

マラソン大会(閉会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、参加者全員が完走というすばらしい結果となりました。みんなよくがんばりました。走り終わった子どもたちは、安堵の表情です。人ががんばる姿は、本当に美しいものですね。走路指導、応援など多くの方にご協力いただきました。本当にありがとうございました。

マラソン大会(6年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールの瞬間は感無量ですね。

マラソン大会(6年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校生活最後のマラソン大会です。6年間の総まとめとなります。悔いの残らないように、最後までがんばりましょう。

マラソン大会(5年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴール前でも気を抜けません。

マラソン大会(5年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になり、距離が1765メートルになりました。最後までがんばれ!

マラソン大会(4年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は3つの新記録が生まれました。

マラソン大会(4年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の目標に向かってのスタートです。

マラソン大会(3年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
逃げる、追う、どちらも必死です。

マラソン大会(3年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、去年よりも走る距離が長くなりました。ペース配分が大事です。

マラソン大会(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴール前では、最後の力を振り絞ります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 発育測定(低)、委員会活動
3/5 発育測定(高)、代表委員会
3/6 3年生須山ホーム訪問
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128