最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:64
総数:224741
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

凛々しさ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育着でがんばる姿からは、意気込みと凛々しさが感じられます。

凛々しさ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のロープジャンプも、いよいよ本番モードです。

まってるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は学級閉鎖のため、教室には誰もいません。さびしいですね。みんな早く元気になってください。待ってます。

上手にできました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の作品です。すぐにも使えそうです。

なわとびリレー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あせらないように、しかも速く。がんばれ!

なわとびリレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よーい、ドン。つっかからないようにね。

1/2成人式に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと準備をして、心に残る式にしてください。

1/2成人式に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
当日までの役割分担をしています。

木工工作 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがりも楽しみですが、作る楽しさも味わってください。

木工工作 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くぎを打ったり抜いたり、木を切ったり・・・・。なかなかたいへんです。でも楽しいですね。

朝運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなかのスピードで跳んでいきます。

朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨天のため、今日の朝運動は、体育館で行いました。

パズル作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今、絵を描いています。楽しいパズルができそうです。

パズル作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自家製のジグソーパズルを作ります。

ゴムで動くおもちゃ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのくらい跳ぶのか、実験です。

ゴムで動くおもちゃ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業の発展です。「ぴょんぴょんがえる」を作ります。

1グラム未満 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルミ箔の破片1枚で、重さが変わりそうです。すごいですね。ところで、鉄1キログラムと綿1キログラムでは、どちらが重いのでしょうか?

1グラム未満 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1ガラムに満たない重さを、電子てんびんで測ります。

わたしのおしごと その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂洗い、ごはんの手伝いなど、いろいろとがんばっているようです。

わたしのおしごと その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家族の中での自分の仕事について、友達に話します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/21 6年生を送る会・移杖式、スクールカウンセラー来校
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128