最新更新日:2024/05/28
本日:count up55
昨日:96
総数:265746
だんだんと暑さが増す季節となりました。水分補給をこまめに行い、暑さに体を慣らしていきましょう。

運動会

〜閉会式から その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜地域・保護者の皆様と その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜地域・保護者の皆様と その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜係の仕事 その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜係の仕事 その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜応援 その3〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜応援 その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜応援 その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その4〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その3〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜競技・演技から その1〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

〜開会式から その2〜
画像1 画像1 画像2 画像2

運動会

9月29日(土)

好天に恵まれ、運動会が開催されました。
子どもたちは、練習の成果を発揮し、力一杯がんばりました。

たくさんの応援をありがとうございました。


〜開会式から その1〜


画像1 画像1 画像2 画像2

運動会の準備をしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月28日(金)

午後、4・5・6年生みんなで、
明日の運動会の準備をしました。

まっすぐに引かれた、白線も
明日の運動会を心待ちにしているようです。

お天気は良さそうです。
台風の影響で、風が強いので、
見学席や本部席のテントは、
当日朝、ダディーズ(父親の会)に
お手伝いいただき、張ることにしました。




運動会総練習

9月26日(水)

秋晴れの中、全校ダンスや、全校応援、縦割り班リレー等
運動会総練習を行いました。

学年種目、学年競技は、当日のお楽しみです。

あと2日。
運動会当日もよい天気でありますように。

画像1 画像1 画像2 画像2

市音楽会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
9月21日(金)

運動会の練習と並行して、
5・6年生は、11月1日(木)に行われる
市音楽会に向けての練習も始めています。

合唱「Take off」
合奏「ワイルド・アット・ハート」です。

運動会に向けて3

9月21日(金)

運動会まで、あと1週間になりました。

児童会種目「みんなでWA・WA・WA」を
全校で練習しました。

みんな、和気あいあいと、とても楽しそうでした。

これまでに、6年生は、休み時間を使って、
縦割り班の1年生に踊りを教えに行きました。


画像1 画像1 画像2 画像2

運動場をきれいにしました

9月18日(火)

朝の活動時間に、運動会に向けて、全校で、
運動場の草取りや石拾いをしました。

みんなで家から道具を持ってきて、きれいにしました。

運動会が今から待ち遠しいです。


画像1 画像1 画像2 画像2

お店(スーパー)に見学に行ってきました。 −3年−

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回は、学校の近所にあるスーパーマーケットに見学に行ってきました。

「お店の中に、大きなシャチがいるんだよ。」
「うっそぉー。」

そんな会話をしながらお店に向かいました。

店長さんにご挨拶して、お店の中を見せていただきました。

いつもおうちの方と来ている子どもたちは、慣れたものですいすい進みます。
後ろについてみている担任は、お店の商品にぶつからないように歩くのに必死で、おいていかれそうになりました。(大きなシャチ、確かにいました!)

お店の人しか入れないバックヤードにも入れていただき、お魚やお肉をパック詰めする様子も見せていただきました。

実際の作業を見せていただいて
「へぇ〜。」「こうやってパックにしているんだね。」
新鮮な驚きがありました。

見学が終わって、店長さんに質問タイムです。
「たくさん売れる品物って何ですか?」
「ライバルのお店はどこですか?」
鋭い質問もありました。

週末は家族で、お買い物に行って、調べたことを話してください。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 お話タイム(読み聞かせ)、5年生体重測定
2/5 全校集会、4年生体重測定
2/6 新1年生入学説明会、3年生体重測定
2/7 2年生体重測定、代表委員会、特別支援相談員来校
2/8 1年生体重測定、委員会活動
PTA
2/4 家庭教育学級「紙バンド手芸特別講座2回目」
2/6 アルミ缶回収、新旧常任委員会
その他
2/6 裾野市アイディア作品展(〜15日);於生涯学習センター
2/7 夢と輝きの教育推進会
裾野市立南小学校
〒410-1123
静岡県裾野市伊豆島田806-5
TEL:055-995-1373
FAX:055-995-1374