最新更新日:2024/06/07
本日:count up46
昨日:120
総数:272137
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

学校ておもしろい

やっぱり学校っていいな。あしたも頑張ろう。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃場所を決めよう

新しい先生と清掃場所を決めました。えーい、やったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

「みんなで、もっとすてきな深良小にしていきましょう。」と校長先生からお話がありました。代表の言葉を3人の人たちが発表してくれました。最後は新6年生の美しい歌でしめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式

学校がはじまりました。校長先生をはじめ8人の先生が着任しました。担任は誰かな?ハラハラどきどきです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴかの1年生

画像1 画像1
明るい社会づくり運動静岡県裾野地区協議会の方から黄色い帽子をいただきました。
安全に登下校しましょうね。

1年生、退場!

入学式、最後までがんばりましたね。
また明日、元気に登校しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなことができるようになるよ

2年生からの学校の紹介です。
明日から、わたしたちといっしょに遊ぼうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

な・か・よ・し

1年生の担任です。1年間よろしくお願いします。
 な…なんでも一生懸命に取り組み、
 か…かんがえて勉強ができ、
 よ…よく食べ、よく運動し、
 し…しっかりあいさつができる、
そんな子になってほしいと思います。
みんな「なかよし」の1年生になってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

黄色いぼうしもいただきました

交通事故のない、楽しい学校になってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教科書をいただきました

明日からの学校が楽しみですね。
たくさん勉強しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生が見守ってくれます

入学式では、学校の代表として6年生が1年生を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい姿勢ですね。

入学式では、校長先生やお客さんがお話してくれましたが、1年生はしっかりとお話が聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうひとつ

ミニーちゃんが出てきて、約束を追加しました。
  ・先生の話を最後まで聞こう。

 全部で三つの約束になりました。
 一年生も大変です。
   がんばれ新入生!
画像1 画像1

1年生のみなさん!

ミッキーマウスと約束をふたつしました。
・元気なあいさつをしよう。
・みんなと仲良しになろう。
  明日からみんな守ってくれるかな。
画像1 画像1

1年生、入場!

6年生が案内してくれての入場です。
優しい6年生と、りりしい1年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明るくなった

旧用務員棟が解体撤去されました。西側が明るくなりました。
画像1 画像1

準備完了

新年度の準備はOKです。明日の予定
新2〜6年は8:00迄に登校 着任式、始業式
入学式は、12:50分受付、13:30開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私は誰でしょう

「最上級生として、しっかり準備ができました。1年生のことは頼んだよ。」
「はーい、わかりました。」 …… 誰なんだろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

準備開始

わたしと一緒に頑張りましょう。よーし、床をきれにするぞ。ああ終わった。充実した2時間でしたが、新6年生として自覚をもってできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度の準備

さあ、これから入学式の準備を始めるよ。最上級生としてがんばろう?
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/5 新任式 始業式8:00  午後 入学式13:30開始 6年弁当
4/6 B4日課 弁当なし 児童下校 11:50
4/9 給食開始 委員会活動 1年給食なし4時間下校11:50
4/10 朝集い(学級委員・交通安全リーダー任命) A5日課 1年給食なし4時間下校11:50 PTA理事会19:00
4/11 A5日課下校14:50 1年給食なし4時間下校11:50 諸会費振替
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433