最新更新日:2024/06/06
本日:count up2
昨日:142
総数:418153
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

たこ焼きだ

今日の給食にはたこ焼きが出ました。鰹節が残らないように、きれいに配膳をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

切って切ってトントントン

今日は3組が図工室を使っています。みんな、初めてののこぎりに緊張気味です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとの時間も

特別日課の帰りの会 
4時間目と給食の間のあわただしい時間ですが、しっかり音楽会の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あったらいいな こんなもの

何でも出てくるマシン
楽しいペン
家政婦ロボット

楽しいアイデアがいっぱい書かれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

樹木剪定

画像1 画像1
今日からシルバー人材センターの校地内の樹木剪定が始まりました。

2/1給食

画像1 画像1
野菜のいそか和え 肉じゃが たこ焼き

初めて学校給食で「たこ焼き」を食べました。

大きくなったね

保健室近くの廊下に上履きが並んでいます。保健室に行ってみると、1年生が体重測定をやっていました。

4月に比べると、みんな大きくなったね。
今日は、養護教諭から「インフルエンザは、どんな子供が好きか。」というお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
4/1 地区桜祭り
4/4 入学式準備 新6年8:15登校
PTA拡大総務会18:30
4/5 変則日課 前期始業式
2〜5年下校11:00 6年11:40
入学式
4/6 特別日課4 弁当なし
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343