最新更新日:2024/06/14
本日:count up3
昨日:135
総数:421675
学校経営目標「楽しい学校」 みんなの力で楽しい西小を作っていきましょう。

6年家庭科の授業

友達が作ったエプロンを見て、ひとことコメントを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年国語の授業

きつねの窓・・・「子ぎつねに出会えて、ぼくは幸せだったのだろうか」
画像1 画像1

3年書写の授業

3年生の書き初めは、「おとし玉」です。
画像1 画像1

2年算数の授業

ビンゴゲームをしながら九九の学習です。
画像1 画像1

6年算数の授業

比例、反比例の学習です。
画像1 画像1

5年国語の授業

「短歌・俳句を作ろう」の学習。
画像1 画像1

4年総合的な学習の授業

1/2成人式について。
画像1 画像1

4年国語の授業

「思いこみのこわさ」の学習です。「ステレオタイプ」とは?
画像1 画像1

1年図工の授業

いうよいよ紙版画の印刷です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
12月14日(水)
・ご飯 ・牛乳 ・さばのごまだれ焼き ・野菜の昆布和え ・味噌汁

今日は、ごまだれがおいしいとの声をたくさんいただきました。
しょうゆ・酒・みりん・砂糖・すりごまをいれて作りました。
魚が少し苦手な子も食べられたようで良かったです。

12月15日(木)
・ココアロールパン ・牛乳 ・いかリングフライ ・キャベツソテー ・ひよこ豆のミルクスープ

いかリングフライは、やわらかくておいしいとのことでした。
少し苦手なものでも、揚げ物にすると食べやすくなるようです。
ココアパンも、ちょうどよい甘さでおいしかったです。

交通安全運動開始

今日は、全学年とも午後2時35分の下校でした。年末の交通安全運動も今日から始まりました。登下校や地域での交通安全に気をつけましょう。まずは、大人が見本を見せましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年国語の授業

「ことばのいろいろな表情」の学習です。
画像1 画像1

2年音楽の授業

こぎつね〜 山の中〜♪♪
画像1 画像1

めざまし運動

朝日をあび、めざまし運動。冬休みまであと1週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会2

ほとんどの学年が、集会の中で体を動かす運動ゲームを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会1

学年ごと趣向を凝らした活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習

今朝も駅伝練習に取り組む選手の皆さんです。寒さに負けず、いいペースで走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写の授業

6年生の書き初めは「夢と希望」です。図工室を使って練習しています。できばえはどうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年体育の授業

ボールけりゲームの学習です。サッカーボールを上手にパスできるでしょうか。
画像1 画像1

4年国語の授業

「ごんぎつね」最後の場面について話し合っています。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式(8:00登校)
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242