最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:184
総数:416329
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

え?名前で絵

自分の名前の文字や、そこから思い浮かぶことをもとにして、形や色で自己紹介するように絵に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長縄対決

実際に練習をしているクラス、イメージトレーニングをしているクラス、
それぞれがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるいけや・・・

俳句の勉強をしているクラスがありました。

「この俳句は、どういう意味でしょうか?」
「古池さんが、買わないで・・・」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海の水はなぜしょっぱいか

今日は、朝からお父さん・お母さんがたくさん
授業を見にきてくれています。

はきはき音読ができる人、ちょっといつもよりもはずかしい人、
みんな がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

朝は、子どもたちが大好きな読み聞かせがありました。

いつもよりも 姿勢もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一日自由参観日

今日は、一日自由参観日です。

朝から 家の人と一緒に登校もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

市敬老会

5年生代表児童が、裾野市敬老会午後の部で「お祝いの作文」を朗読しました。
スイミングのお迎えにきてくれるおじいちゃん。
一緒に髪飾りを作ってくれるおばあちゃん。
大好きなおじいちゃんやおばあちゃんとの出来事を、落ち着いて話すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕作業

側溝掃除で出た砂や土は、遊具の下に入れます。グランド西側斜面もとてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

奉仕作業受付

8時15分には、すでに大勢の方が集まって来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業(3)

草刈り隊も、大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業(2)

ふだんは掃除できない蛍光灯周りや側溝など、
とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA奉仕作業

快晴の中、PTA奉仕作業が行われました。
たくさんの保護者の方の参加がありました。
ありがとうございました。

子どもたちもがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写生に向けて

先日、図工で行う写生のため、風景を見に行きました。
夏の終わりの風景を上手に絵に表現できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最後のクラブ(6)

体を動かすクラブもあれば、気持ちを落ち着けるクラブもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

前期最後のクラブ(5)

どのクラブの写真でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最後のクラブ(4)

校舎の中でも、いろいろなクラブが活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最後のクラブ(3)

外のクラブは、雨だと大変。
天気がよくて、よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最後のクラブ(2)

体育館では、最後の試合が始まっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期最後のクラブ

今日で、前期のクラブが終わります。
クラブの時間は、みんな大好きです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール納め

今年度のプールは、今日の5時間目をもって終了です。6年生は、もしかしたらこのプールで泳ぐのは最後かもしれません。
最後の最後まで、6年生はプールの片付けをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343