最新更新日:2024/05/28
本日:count up9
昨日:161
総数:417053
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

マラソン練習(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がマラソン練習をしています。先生は2回も走っています。

かけあし一番

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の運動場への集合は、1年3組が一番でした。

版画制作中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は版画を彫っていました。時間がたつのが早いです。

ミシンに挑戦(2)

下糸はどうやったら出てくるのかな?返し縫いもありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミシンに挑戦

5年生のエプロン作りがミシン縫いに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽共同募金

今日が最終日です。笑顔で、みんなきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大根

畑の大根を収穫しました。先生方に大根を購入してもらい、働くことで収入を得ることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カリフラワー

画像1 画像1
カリフラワーは野菜のどの部分だと思いますか?
じつは私たちが食べているのは「花のつぼみ」なのです。
カリフラワーはキャベツを品種改良した野菜です。2000年も前から栽培されていたようです。日本では主に白い色のものを食べていますが、紫色のものや橙色のものなどもあります。
カリフラワーは、なんといってもビタミンCが多いのが特徴です。寒くなって、だんだんはやり始めてきたかぜ。ビタミンCは風邪などのウィルスにまけない力をつけてくれます。ビタミンCは細胞どうしをつなぐセメントの役目をしているコラーゲンを作り出すのにも関係していて、細胞を丈夫にするので、肌を美しくしてくれます。おなかの中の掃除やさんの食物繊維もたっぷりのなので便秘を防ぎ、さらには大腸ガンを予防する働きがあります。

サツマイモパーティー【2年生】2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出来上がりをじーっと見ています。
 こんなにたくさん出来上がりました。これは一クラス分です。
 給食時においしく食べました。

サツマイモパーティー【2年生】1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、楽しみにしていたサツマイモパーティーです。たくさんのお母さんやおばあちゃん方に協力していただいて、蒸しパンとスイートポテトを作りました。さつまいもいっぱいのおいしいデザートが出来上がりました。みんなニコニコ顔で食べていました。

さつまいもパーティー

2年生が、先日収穫したさつまいもで、蒸しパンとスイートポテトを
作りました。
お手伝いしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初めの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が書き初めの練習を始めています。「海」と「陸」、知っていましたか?

コースの下見に出発

一年生が、マラソンコースの下見に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かけあし一番

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のかけあし運動、運動場に一番に集合したのは2年2組でした。

赤い羽募金

明日まで、福祉委員会で、赤い羽根募金を行っています。
名札に赤い羽根をつけている人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒くても歯みがき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くなっても、しっかり歯みがきをしたいですね。
今日から保健委員会で、歯みがきチェックを始めました。
知っていますか?歯みがきは、かぜ予防にもいいんですよ。

マラソン練習(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生、女子もがんばっています。

マラソン練習(4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目には、6年生がマラソン練習をしていました。
まずは男子からです。

マラソン練習(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生もマラソン練習をしています。
女子は男子の応援を、女子は男子の応援をしています。

マラソン練習(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手作りの周カードを持って、ペアの人に何周目かを知らせています。
今日は2組さん・3組さんで走りました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/29 離任式
4/1 地区桜祭り
月行事
3/29 離任式
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343