最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:49
総数:271505
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

駅伝2

そろそろ来るかな。どきどきしながら待ってます。
画像1 画像1

成人者祝賀駅伝

深良小から男子チームが出場します。元気にスタートしました!

画像1 画像1

七草ごはん

七草のひとつ「はこべら」食べたら 重いものだって運べら〜 
画像1 画像1

かるた

「ひょえ〜」 あぶない お手つきしちゃうよね。 ドキドキだから楽しいよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

版画

「うひゃ〜 でっかいでしょ」 自慢の版画ですね。 
画像1 画像1

ごほうびシール

「わ〜い シールもらっちゃった!」 ほめられるってうれしいよね。
画像1 画像1

ぞうきん

新年を飾るにふさわしい「整然とした ぞうきん」 気持ちがいいですね。
画像1 画像1

新年の顔

 新年の意気込みを感じる顔と顔
画像1 画像1

駅伝

8日には駅伝大会があり、本校からも男子チームが走ります。「すばらしい協力強力チームとして、がんばってくださいね。」 8時スタートです
画像1 画像1

てんびん

理科の実験は楽しいよね。それに、この天秤は「でかい〜」「見やすい〜」
画像1 画像1

のびたね〜

どのこもみんな伸びていますね。卒業式まで、心も体も大きく成長していきましょう。
画像1 画像1

シャボン玉に夢を込めて

 新年になり、いろいろな夢や目標、願いを立てたことでしょう。そして、それに向かってがんばりたいものです。
 そこで、シャボン玉におまじないをかけました。すると、ずっとずっと消えずに飛び続け体育館の天井付近を何分も飛び続けました。やがて舞い降りてきたシャボン玉にたくされた夢や目標そして願いを無事キャッチできますようにと。さあ、目標に向かってがんばる良き年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌でスタート

冬休み明けのつどい、すごい冷え切った体育館で、上手に声が出にくいところを、6年生もがんばって歌ってくれました。歌声の中をしっとり退場、すてきな一年になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷えました

今朝はすごい冷え込みましたね。そのおかげで富士山もすばらしく美しく見えました。今年度も残り52日間と短いですが引き締まった授業再開の日となりました。
画像1 画像1

深良地区元旦駅伝マラソン

今年も新春を飾る駅伝マラソンが開かれました。昨年は東日本大震災という悲しい年でしたが、今年は「絆」をもとにみんなで力をあわせてがんばり、いい年にしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 体測1年 朝:読み聞かせ P新旧役員会18:30
3/9 卒業式合同練習 第5時5・6年  ALT来校
3/12 卒業式総練習 5・6年  2年〜4年4時間授業 下校13:00
3/14 5時間授業
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433