最新更新日:2024/06/03
本日:count up4
昨日:149
総数:420189
6月です。水泳授業が始まりました。

校内にて表彰

朝礼の際、駅伝の表彰を行いました。出場した選手全員に温かい拍手が送られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼で校歌の3番

今年は辰年、西小の校歌の3番には五竜の滝が歌われています。まさに西小の年です。今日の朝礼では3番をみんなで歌いました。また、この1月から新しく2名の講師の方が着任しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

週のはじめ

駅伝も終わり、今朝のめざまし運動は、従来通りに行われました。このところ雨が降っていません。空気も乾燥しています。園芸委員会の子どもたちや1年生の中には、朝から水やりをしている人がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

6年男子チームと5年女子チームは表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝記念撮影その2

5年男子チーム、5年女子チームです。5年女子チームは、なんと小学生女子の部1位でした。おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝記念撮影その1

6年男子と6年女子チームです。6年男子は小学生男子の部3位でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

各チームアンカーのゴールその2

5年女子チーム、オープンチーム、6年女子チームのゴールです。練習の成果をフルに発揮できました。がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各チームアンカーのゴールその1

6年男子チーム、5年男子チームのゴール。最後までよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1区スタートその2

みんな元気にスタートしました。新成人者が集う文化センターまでたすきをつなぎます。がんばれ!西小!
画像1 画像1
画像2 画像2

1区スタートその1

いよいよ1区のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝開会式

午前5時半すぎ、駅伝の選手は続々陸上競技場に集合しました。7時15分、1区を走る選手が開会式に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気持ちも新たに!

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みがあけました。
朝日に染まる富士山が子どもたちの登校を見守ってくれます。

静かな教室に こどもたちの元気な声が響くのも あと少し。
教室が動き出します。

What do you like ?

画像1 画像1
画像2 画像2
新年早々に マークス先生の英語の授業があり、子どもたちのテンションも上がりました。今日は、挨拶の練習をした後、仲良くなるためのもうひとこと「何がすき?」を教えていただきました。
Good morninng. How are you?
I'm fine.Good morninng. How are you?
I'm fine.
I see. What do you like? 
I like banana.
See you.
こんなやりとりをアクションつきで、練習しました。

マークス先生と、友達と・・・
繰り返し繰り返し、何回も!
これがスキルアップのためには大切なことですね。 

今日も、最後は『じゃんけん大会』で盛り上がって終わりました。
楽しい楽しい英語の授業です。

係決めの風景

授業再開とともに、あらたに学級の係を決めるクラスもあります。
画像1 画像1

外国語活動の時間

「これは何ですか?」という言葉を通して、コミュニケーション能力の育成です。
画像1 画像1

版画完成間近

昨年暮れから図工の時間に制作を続けてきた版画、完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本の返却

冬休みに借りた本を返します。みんなたくさんの本を読みました。
画像1 画像1

わたしたちも応援してます

駅伝選手の皆さん私たちのようにピョンピョン走ってね!今年もよろしく!
画像1 画像1

駅伝 最終練習

8日の駅伝大会をめざし練習してきましたが、今日が最終練習となりました。たすきを渡す練習です。西小のちかいを、たすきにこめて走りましょう。選手のみなさんの健闘を祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年がんばりたいこと

今年のめあてが掲示されました。みんなどんなめあてをたてたのかな?
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 体重測定3年 特別日課5時間
3/7 体重測定2年・5組 たてわり活動 特別日課5時間 PTA専門部合同部会
3/8 学年集会 体重測定1年
3/12 学年集会予備日
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242