最新更新日:2024/06/07
本日:count up59
昨日:120
総数:272150
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

版画

「うひゃ〜 でっかいでしょ」 自慢の版画ですね。 
画像1 画像1

ごほうびシール

「わ〜い シールもらっちゃった!」 ほめられるってうれしいよね。
画像1 画像1

ぞうきん

新年を飾るにふさわしい「整然とした ぞうきん」 気持ちがいいですね。
画像1 画像1

新年の顔

 新年の意気込みを感じる顔と顔
画像1 画像1

駅伝

8日には駅伝大会があり、本校からも男子チームが走ります。「すばらしい協力強力チームとして、がんばってくださいね。」 8時スタートです
画像1 画像1

てんびん

理科の実験は楽しいよね。それに、この天秤は「でかい〜」「見やすい〜」
画像1 画像1

のびたね〜

どのこもみんな伸びていますね。卒業式まで、心も体も大きく成長していきましょう。
画像1 画像1

シャボン玉に夢を込めて

 新年になり、いろいろな夢や目標、願いを立てたことでしょう。そして、それに向かってがんばりたいものです。
 そこで、シャボン玉におまじないをかけました。すると、ずっとずっと消えずに飛び続け体育館の天井付近を何分も飛び続けました。やがて舞い降りてきたシャボン玉にたくされた夢や目標そして願いを無事キャッチできますようにと。さあ、目標に向かってがんばる良き年にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌でスタート

冬休み明けのつどい、すごい冷え切った体育館で、上手に声が出にくいところを、6年生もがんばって歌ってくれました。歌声の中をしっとり退場、すてきな一年になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冷えました

今朝はすごい冷え込みましたね。そのおかげで富士山もすばらしく美しく見えました。今年度も残り52日間と短いですが引き締まった授業再開の日となりました。
画像1 画像1

深良地区元旦駅伝マラソン

今年も新春を飾る駅伝マラソンが開かれました。昨年は東日本大震災という悲しい年でしたが、今年は「絆」をもとにみんなで力をあわせてがんばり、いい年にしたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お世話になりました。

いよいよ今年も終わろうとしています。たくさんの方々にホームページを見ていただき感謝申し上げます。来年も子供たちの元気な笑顔をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。冬休みを迎える集いで6年生が歌を披露している写真です。
画像1 画像1

あいさつ

地域の方から「最近あいさつができる子が増えてきましたね。」という、うれしいお言葉をいただきました。4月から年間を通して、すべての活動に「あいさつ」を関連させ、いろな方法で取り組んできた成果だと思い、とてもうれしくなりました。「おはようございます。」「ありがとうございます。」「さようなら。」どの言葉も、相手への思いやりで、みんなが幸せになる魔法の言葉ですね。
頑張っている子供たちに、感謝の意味を込めて、マジックのプレゼント。
あら不思議、絵本の中にあったキャンディーが、本物となって出てきました。
来年も「あいさつ」がいっぱい出てきますように。
画像1 画像1

楽しい冬休みに

冬休みは家族みんなが忙しい時です。
「ぼくは泥遊びが大好き、遊びまくっやうぞ〜。ぺっぺっ」
「食べ過ぎて、腹ぱんぱん。」
「自転車に乗って、ブ〜ンブ〜ン」
みなさん、こんなことはしませんよね。家族の一人として、お手伝いもしなくちゃね。
食べ過ぎ飲みすぎはしませんよね。健康第一。危険なことはしちゃいけませんよね。
役者になりきった教師の、とっても分かりやすい劇でした。みんな守ろうね!
画像1 画像1

募金

今年は東日本大震災があり、大変な年で、被災地の方々は大変な思いをしています。また、全国でも苦労をされている方々はたくさんいます。そこで、12月に深良小学校でも少しでも力になろうと募金をしました。みんなで支えあうって大切なことですよね。
画像1 画像1

手洗い

インフルエンザが流行する季節になりました。そこで、大切なのが、うがいと手洗いですね。保健委員会の子供たちが、楽しく手洗いの仕方を教えてくれました。
例えば「親指は、バイクに乗ってブンブン」でした。とっても分かりやすいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

おわかれ

この冬休みによその学校に転校する子が、おわかれの言葉を言いました。「今まで一緒に遊んでくれてありがとうございました。」さみしいものですが、新しい学校に行ったら、また頑張ってくださいね。深良小学校のみんなで応援していますね。

画像1 画像1

あわてん坊のサンタクロース

服にケーキがついちゃって、洗濯苦労す。
画像1 画像1

給食

クリスマス給食を お作リスマス。
画像1 画像1

手洗い

親指は「バイクでブンブン」
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/5 小学校管楽器フェスティバル(東京) 吹奏楽クラブ参加
2/6 そば打ち体験4年1組  諸会費振替日 アレルギー調査回収
2/7 代表委員会  ぽんたろうタイム
2/8 授業参観懇談会1年2年3年3組  4年;社会科見学静岡方面
2/9 クラブ活動(最終)
2/10 中学入学説明会6年 ALT来校  巡回相談員来校
2/11 建国記念の日
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433