最新更新日:2024/06/07
本日:count up120
昨日:127
総数:272091
深良小の合言葉は「『たから』いっぱい 深良小!」です。失敗を恐れず、何事にも挑戦できる子どもたちを育てていきたいです。

2分の1 成人式

「お母さん生んでくれてありがとう。」「お父さん遊んでくれてありがとう。」
と、感謝する素直な子
「あと10年よろしく。」
と、まだまだ甘えたい子供らしい子
「これからは、私がママを幸せにします。」
と、受けた愛情に懸命に応えようとする子
「迷惑をかけてごめんなさい、これからはたくさん恩返しをします。」
と、思いがいっぱいあふれ泣いてしまった子
わずか10歳なのに、こんなに立派な言葉が言えるんですね。聞いていて涙が出そうでした。すごいよ4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちの方からの手紙

じ〜と見つめるその姿に、おうちの方の愛情がひしひしと伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

すごいボリューム感でした。4年生のみんな、すばらしく成長しましたね。立派!
画像1 画像1
画像2 画像2

小さい頃の写真

「だれかな〜?」「きっと・・・さんじゃないの。」「わ〜・・・」
みんなかわいかったですね。もちろん今も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ情報

5年1組の学級閉鎖、終了しました。

 本日の欠席者の様子です。
   1年  インフルエンザ1人  かぜ3人
   2年  インフルエンザ1人  かぜ 0
   3年  インフルエンザ4人  かぜ1人
   4年  インフルエンザ1人  かぜ1人
   5年  インフルエンザ11人 かぜ3人
   6年  インフルエンザ1人  かぜ3人
   全校  インフルエンザ19人 かぜ11人

 1年中で1番寒い季節を迎えました。
 その上、乾燥注意状態が継続しています。
 部屋やのどの加湿に心がけましょう。
 毎日、水筒の準備、ありがとうございます。

カツオチーズフライ

カツオを食べて、食生活を改めよう。
画像1 画像1

だいず

豆腐の次は「きなこ」だそうです。楽しみですね。
ノートをのぞくと、「火のそばでは落ち着いて行動する。」と書いていました。なるほど、そのとおりですね。25日が楽しみです。
画像1 画像1

コロコロ

カップめんの中にゴムを付けた乾電池で動きます。動きはとってもユニークで、「虫」そのものでした。蒸し返すようですが、ユニークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび

まず「ドラえもん跳び」でウォーミングアップ。そして長縄跳び、ひょいひょいと跳んでいきます。すごいよ1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報

1月18日(水)本日のインフルエンザ・欠席状況

1年 インフルエンザ1人  かぜ3人
2年 インフルエンザ0人  かぜ2人
3年 インフルエンザ3人  かぜ1人
4年 インフルエンザ1人  かぜ0人
5年 インフルエンザ3人  かぜ2人
6人 インフルエンザ1人  かぜ0人
合計        9人    8人


3年2組と5年2組にインフルエンザの子が増えてきました。
5年1組は学級閉鎖3日目でした。明日19日は予定通り授業を行います。
マスクをする子が増えきました。お茶うがいをする子も多いです。
栄養をつけて、強い体を作りましょう。





画像1 画像1

給食

レンコンはおいしい、レンコンはおいしいと、連呼する。
画像1 画像1

この空は?

いったいなんでしょうか? どうしてこうなったのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

2分の1成人式のリハーサル

「育ててくれてありがとう。」「わがままいっぱい言っちゃうけどごめんなさい。」「ぼくは4代目になってがんばります。」聞いていて、胸が熱くなりました。明日が楽しみです。
画像1 画像1

お話の絵

「かわいいでしょ。」「これはね・・・」お話しながら描くって楽しいよね。
画像1 画像1

え〜と

どうしようか・・・思い切ってあげましょう。
画像1 画像1

跳び箱

どの子も突き放す手が素晴らしかったです。思い切りがいいからでしょうね。
インフルエンザも思い切り突き放しましょう。でも、勢い余って・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工

「見て〜こんなのできたよ。」「ピョン」「コロコロコロ〜」作るって楽しいよね〜
画像1 画像1

笠雲

雨になるのかな〜
画像1 画像1

寒い!

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝はプールの四分の1くらいが凍ってました。
氷の厚さは薄めですが、あんなにたくさんの水が入っているのに凍るなんて…冷え込みが厳しいですね。

ごちそうさま

「豆腐おいしいでしょ?」と問う二人。いや4人でした。ありがとね。おいしかったですよ。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/19 授業参観懇談会4・5.6年  アルミ缶回収
1/20 雪山教室下見(ぐりんぱ イエティ)   特別の日課5時間  ALT来校
1/23 職員会議  楽器点検(家庭科室) 給食週間 27日まで
1/24 朝:なわとび大会1 3年5時間授業
1/25 木曜時間割 クラブ活動(3年見学)
裾野市立深良小学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良655
TEL:055-992-0242
FAX:055-992-2433