最新更新日:2024/05/23
本日:count up98
昨日:184
総数:416425
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

交通安全リーダー任命式がありました

交通安全リーダーの任命式が青空広場で行われました。
6年生一人一人がリーダーの意識を持ってワッペンを受け取りました。大きな声でリーダーの誓いを誓うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校初めての給食

食べるだけが給食だけではありません。準備から片付けまでがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日給食

画像1 画像1
平成23年度最初の給食は、カレーでした。
「うちのカレーと一緒の味で、おいしかったよ。」1年生が話してくれました。

3年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メディシングボール 「チームワークよく、落とさないようにやろうね。」
体ほぐしの運動 「体は、あったまったかな。」
集合 「素早く集合して、整列できました。」 

よく見て観察

2年生が、1年生の時に植えたチューリップを観察してしていました。目で観察するばかりでなく、手で観察している子もいました。
「チューリップの葉は、つるつるしていました。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年交通教室その1

まずは教室で、道路の歩き方についてお話を聞きました。今日教わったことをしっかり守って事故にあわないで登下校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年交通教室その2

桜の木の下を、気をつけて歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年身体測定

今日は、5年生の身体測定。すでに身長が 160センチに届きそうな子もいます。うらやましいなあ〜。よく食べて よく運動して よく寝て よく勉強して、大きくなろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝会・任命式

朝会で、児童会役員 委員会委員長 学級委員の任命式が行われました。
お互い「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最初の委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は、委員会活動がありました。どの委員会も、全校児童が楽しく気持ちよく生活できるようにがんばってくれます。
 
 保健委員会  放送委員会  児童会の様子です。

6年身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から身体測定が始まりました。保健室横の廊下にきちんと上履きが整頓されています。

春の植物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生「ヤエムグラは、服にくっつくんだよ。他にヤエムグラの秘密、知ってる?」

こども「さわるとべたべたしているんだよ。」

先生「そうだね。茎の形は、□(四角)なんだよ。」

汗をかいた後は

静かに読書をしています。切り替えがすばらしい。
画像1 画像1

曇り空だけど…

朝から曇っていますが、子供たちは元気に走ったり、遊んだりしています。そんな中で、運動会に向けてリレーの特訓をしているクラスもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開花状況

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の桜も満開です。土日は、花見日和でしょう。明日・明後日、天候に恵まれるといいですね。白木蓮もきれいです。校内の掲示板にもきれいな花が咲いていました。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「事故に気をつけて、元気に学校に通ってくださいね。」
「ありがとうございます。」

2年生のお祝いの言葉 はっきりした声でできました。1年生もおうちの方もびっくりしていました。縄跳びも鍵盤ハーモニカも上手でした。

石けん 好きな○○は……

先生「石けんをつける時は、手をぬらしてから石けんでこするんですよ。」

自己紹介「わたしの好きな1年生は、お話のしっかり聞ける1年生です。」


画像1 画像1
画像2 画像2

式後の教室3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式中写真は、明日アップします。

入学式後の教室2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
撮った写真を載せます。写っていない方、ごめんなさい。

入学式後の教室

式中、しっかりお話が聞ける子が多くてうれしくなりました。教室でもしっかり話を聞いていました。これからが楽しみです。明日は、返事と自分のお名前、トイレと水道の使い方などをやるそうですよ。元気に学校に来てね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
年間行事予定
4/11 1年交通教室
4/13 1・2年耳鼻科検診
4/14 2・4・6年歯科検診
4/15 1年生を迎える会
月行事
4/11 1年交通教室
4/13 1・2年耳鼻科検診
4/14 2・4・6年歯科検診
4/15 1年生を迎える会
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343