最新更新日:2024/05/22
本日:count up63
昨日:189
総数:418307
5月らしいさわやかな風が感じられる季節になりましたね。

学級開き(1)

4年生は、桜と同じように笑顔満開で始まりました。

どの学級も元気元気、しゃべるしゃべる。個性満載の子どもたちでした。

1・2組は、元気ばりばり。
担任は、2人とも西小の卒業生。先輩・後輩コンビです。
画像1 画像1 画像2 画像2

学級開き(2)

続いて、元気もりもりの3組・4組です!
担任は、澤・澤の親子コンビ。

画像1 画像1 画像2 画像2

始業式

画像1 画像1
新任式に引き続いて、始業式が行われました。

校長先生からは、西小の宝物である『三つの誓い』
 ・強い心の子
 ・明るい心の子
 ・清らかな心の子
めざす姿を具現化するためにどういうことをがんばっていったらいいか
個人で、学級で、学校全体で、みんなで考えを出し合い、話し合って、
西小をよりよい学校にしていこうとのお話がありました。

百周年記念行事を終えて、新たな第一歩をスタートさせた西小学校です。
3年の高倉あおいさんは、「自主トレーニングや漢字・計算大会をがんばりたい。」
6年生の花上わかなさんは、「運動会の鼓笛行進でバトンをがんばりたい。
              挨拶と思いやりのあふれる学校にしたい。」
今年がんばりたいことをみんなの前で発表してくれました。

その後は、いよいよ『担任発表』でした。
「どきどきする〜。」
「どの先生かなー?」
近くにいた子どものつぶやきが聞こえてきました。

いろいろな反応が見られましたが、
初めての出会いが、新しい先生や友達が、
子どもたち一人一人を成長させてくれます。
みんなで心を寄せ合って、気持ちを合わせて
よい学級よい学年にしていきましょう。

平成23年度は、今日の天気のように気持ちよくスタートしました。





              

新しい仲間です!

画像1 画像1
画像2 画像2
新任の先生が17人、そして、転入生も17人。
市内の小学校だけでなく、埼玉県、徳島県、宮崎県といった遠くの県外からもお友達を迎えました。全校児童は、687人となりました。
新しいお友達が一日も早く西小学校や裾野の西地区に慣れ、みんなで仲良く、楽しい学校生活ができるよう温かく迎え、支えたいと思います。

新しい先生方、新しいお友達、みんな仲間です。一緒にがんばりましょう!

新年度が始まりました!

新学期の始まりを待っていたかのように校庭の桜の花も咲き始めて・・・、
期待にふくらんだ子どもたちの元気な笑顔が学校に戻ってきました。

新任式では、新たに17人の先生方をお迎えしました。
副校長先生、教頭先生をはじめとして、給食員さんまで、総勢52名の教職員で、子どもたちを支えていきます。

児童を代表して、6年生の田代敦也さんが歓迎のことばを述べました。
百周年を迎えた西小に通学できることに誇りを感じていること、
児童会の旗に込めた三つの誓いを大切にしたいこと、
西小の紹介をしたあと、
最後の一年間を最上級生としてがんばりたいと決意表明をし、
ご指導よろしくお願いしますとのことばで、立派に締めてくれました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/11 4年生身体測定
4/12 1年生4時間 3年生身体測定
4年自転車教室 家庭訪問
4/13 地区児童会 2年身体測定
4/14 1年交通教室 委員会活動
4/15 1年生4時間
4/16 授業参観 PTA総会 引き渡し訓練
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242