最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:31
総数:164246
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

今日の向田山

画像1 画像1
マラソン大会前日。朝靄が谷から昇る。日が差してもまだ寒い冬の朝。
サッカーゴール付近では朝の駆け足を待つ子どもたちが、半そで半ズボンでサッカーを始めている。

防災訓練 給食室から出火!!

画像1 画像1
中休み 避難訓練が行われました。
今日の設定は 
給食室から 出火!
 お さない
 は しらない
 し ゃべらない
 も もどらない  ですよ

わくわく活動 樽花壇

昼休み わくわく活動で
樽花壇に 球根を植えました。
来年の春 きれいな花が咲くでしょう。
その頃 六年生は 卒業ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の向田山

画像1 画像1
マラソン大会まで1週間。
朝のかけ足にも遅れずに登校する子どもたち。インフルエンザもなんのその。

今日の向田山

画像1 画像1
今朝は、朝運動でマラソン大会練習。
1年生も参加するので全校で走ることができます。
健康チェックカードを提出して、外で体を動かしスタートを待ちます。

今日の向田山

画像1 画像1
久しぶりに寒さが緩みました。
しかし、子どもたちは引き続きマスクをして登校しています。
インフルエンザ感染予防意識が向田の子どもを守ります。

今日の向田山

画像1 画像1
久しぶりの雨。
向田小学校でもインフルエンザが猛威をふるい始めています。
今朝は横断歩道から子どもを守る笛の音が聞こえています。

3年生 消火設備さがし

画像1 画像1 画像2 画像2
社会の授業で、鈴原・県営住宅の消火設備を探しました。
消火栓・消火器・防火水槽・ホース・ポンプ。すぐ見つけることができることに気づいたり、自然水利を発見したりしました。
自分の家の周りはどうなっているのかな?

4年生 社会科見学 速報

画像1 画像1
県庁の本会議場です
県知事の名前を聞かれたけれど
しっかり答えることができたのでほめられました。

修学旅行速報 その11

その1 お昼は もんじゃやきだよ
その2  校長先生は スペシャリスト 
その3  東京名物 雷おこしを作っています
このあと 浅草を散策して 帰路につきます 

楽しかった 修学旅行も あとわずか…
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行速報 その10

 浅草見物  
 お昼だよ 全員集合!
画像1 画像1

4年生 社会科見学だより

画像1 画像1
焼津ディスカバリーパーク 天文台の前で
最高の秋晴れです!

4年生 社会科見学だより

画像1 画像1
4年生 焼津市に社会科見学に行っています。
はごろもフーズで 説明を受けています。
いいお天気で よかったですね。

修学旅行速報 その8

 ただいま 上野公園内 国立科学博物館の見学中です。
有名な「くじら」の前で はいポーズ!
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行速報 その7

画像1 画像1
 昨日に引き続き、修学旅行速報をお届けします。
ホテルでの夕食風景がとどきました。
 「あ〜あ おなかすいたぁ」
豪華な中華料理を食べています。

今日の向田山

画像1 画像1
今朝も冷え込みが厳しいです。
4年生が社会科見学に出発です。たくさんの発見をしてきましょうね。

修学旅行速報 その6

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の見学地 東京タワーから見た夜景とおみやげを買っている様子です。
今日はあいにく気温が上がらず 夕方5時半の段階で 4度だったそうです。
雨にも少し降られてしまいました。
渋滞にも遭遇し大変でしたが、大都会「東京」を体感することができました。

これから 九段会館に向かいます。
明日も一日 がんばろー
おやすみなさい。

修学旅行速報 その5

見学は順調に進んでいます。
有名なアシモくんです。
アナウンサー体験中!
日本未来科学館→NHKスタジオパーク→東京タワー→ホテル

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行速報その4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レストラン「ママトコ」の
バイキングでおなかいっぱい。
国会議事堂…本物を見て 興奮!
「ここに 鳩山さん いるかなぁ」
これからNHKや東京のシンボル
東京タワーにいきます。

修学旅行速報

 窓の外に 東京タワーが見えます
国会議事堂に着きました 見学待ちです
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051