最新更新日:2024/05/23
本日:count up176
昨日:247
総数:937847
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

さっぱりしました

○ 7月29日(火)
 正面玄関わきにあるフェニックスの木を剪定していただきました。校舎の3階にまで届くほど大きく立派な葉が次々と切り落とされ、すっきりとした姿になりました。
画像1 画像1

1学期最後の給食

7月17日(木)
 1学期の給食は今日が最後です。今日はセレクト給食で、セレクトフライが「白身魚の米粉お茶フライ」か「鶏肉の梅じそフライ」、セレクトデザートが「わらび餅」「冷凍ピーチ」「アイスクリーム」から1つの選択です。自分の選んだメニューをおいしそうに食べていました。
画像1 画像1

ミニおはなし会

7月2日(水)
 2時間目の放課にふれあいホールで、図書ボランティア「スマイル」の皆さんによる「ミニおはなし会」がありました。大型紙芝居ブラックシアターで「とべないホタル」を演じていただきました。バックコーラスに合わせて、本当にホタルが飛んで来そうな雰囲気のすてきな「おはなし会」でした。
 図書ボランティア「スマイル」の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ミストファン 登場

○ 7月2日(水)
 7月に入り、毎日暑い日が続いています。今日から運動場にミストファンを設置しました。長い放課や昼放課などに元気よく遊ぶ子どもたちは、ファンの前で涼んでは、また遊ぶ、を何度も繰り返していました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 PTA委員総会
奉仕活動(6年)
3/6 6年生を送る会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221