最新更新日:2024/05/25
本日:count up11
昨日:434
総数:938772
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

明日は運動会

○ 9月26日(金)
 いよいよ明日は運動会です。前日の準備が終わった運動場の様子です。
 明日の開会式は、9時15分開会の予定です。保護者の皆様、地域の皆様のご来校をお待ちしております。保護者の皆様には、弁当の用意など、いろいろとご協力をいただくことになりますが、よろしくお願いいたします。

画像1 画像1

運動会スローガン

○ 9月26日(金)
 運動会のスローガン「最後まで協力し熱い心で優勝めざせ」を達成できるように、明日の運動会ではがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を成功させよう

○ 9月26日(金)
 昨日までの雨でぬれていた運動場も、すっかり乾いてきました。入場門など、少しずつ運動会の準備を始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は運動会

○ 9月26日(金)
 明日は運動会。練習も最後の総仕上げです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ最後の練習

○ 9月26日(金)
 いよいよ運動会前最後の練習になりました。けがに気をつけて全力で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

通学班登校

○ 9月22日(月)
 通学班での登校の様子です。地域の皆様や保護者の皆様に見守られて登下校しています。
画像1 画像1

岩倉中学校校内体育大会

画像1 画像1
○ 9月20日(土)
「足がふるえるほどハード!燃え尽きるほどヒート!心に刻むぜ岩中ビート!」のスローガンのもと、岩倉中学校校内体育大会が開催されています。全力で競技する姿、力いっぱい応援する姿に感動しました。岩倉北小学校の卒業生もかんばっていました。

朝の読書

画像1 画像1
○ 9月19日(金)
4年生の朝の読書の様子です。静かな雰囲気の中で、読書が行われていました。

リレーの練習

○ 9月16日(火)
 運動会の紅白リレーの練習が、長い休み時間に行われました。バトンパスの練習を繰り返し行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動最終日

画像1 画像1
○ 9月12日(金)
本日が、2学期のあいさつ運動の最終日です。3年生と5の4が担当でした。さわやかなあいさつがかわされていました。

あいさつ運動

画像1 画像1
○ 9月11日(木)
正門、西門、南門の3か所に分かれて、あいさつ運動を行いました。本日の担当は、3の3、5の3です。明るい笑顔のあいさつができていました。

あいさつ運動

画像1 画像1
○9月8日(月)
休み明けの月曜日、4の4、6の4が担当してあいさつ運動を行いました。「おはようございます。」のさわやかなあいさつの声が響いていました。

ベルマーク

○ 9月5日(金)
 本日、岩倉北小学校にお手紙が届きました。封筒の裏を見てみると、「ベルマーク在中」とだけ書かれていて、手紙を出された人のお名前や住所が書かれていませんでした。封筒の中には、たくさんのベルマークが入っていました。本校では、毎年ベルマークを集めて、子どもたちの使う鉛筆削りやCDデッキなどと交換しています。今回送っていただいたものも、子どもたちのために使わせていただきます。
 ホームページ上で申し訳ありませんがお礼を言わせていただきます。
 「本当にありがとうございました。」
画像1 画像1

あいさつ運動

画像1 画像1
○ 9月4日(木)
今日もあいさつ運動が行われました。4の2と6の2が担当です。地域の方へもあいさつをして、あいさつの輪を広げました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/4 PTA委員総会
奉仕活動(6年)
3/6 6年生を送る会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221